2014年3月5日水曜日

ポリリズムのPV

ポリリズムのPVってしっかり見てなかったのですが、ダンスシーンが妙に少なくて、顔のアップとか口元のアップとかがやたら多いなとは感じてました。


当初、振りはCMに使われたサビの部分しかなかったという話をあとから読みまして、それを踏まえてPerfume ClipsのPVを見てみると、ダンスシーンはまさにサビの部分だけ。

それも、サビの部分を全部ダンスにするわけにもいかず、間にダンス以外のカットも挟んでるので、ダンスシーンが更に少なくなって、PV制作の苦労の跡が伺われます。
CGもがっつり作り込んでる感じではなく、PVの撮影も時間があまりなかったのかなぁとか思ったりして。

ナタリーさんの関さんのインタビューには、そんなことは一切書いてませんけどね。
「ポリリズム」
──顔のアップは避けていたという話でしたが、「ポリリズム」はけっこうアップが多いですよね。
入れてくれって言われたんですよ(笑)。確かACのCMが決まったあとで、「ここは勝負だ」ってことで、それまでそんなこと言われなかったのにっていうような注文を、えらいいろいろ言われましたよ。

今までやって来なかったからこそ、ここぞというこのタイミングで顔のアップ多用出来たんじゃないかという気もします。

ただ、それを踏まえても、やっぱアップ多すぎだわ(笑

2 件のコメント:

  1. PVと関係ない話なんですがポリリズムにはデモバージョンがあるとか
    http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=4jVZjFdkDQ0
    某掲示板で見つけたんですがちょっと前に話題になってました。
    この動画だけ消されずに残ってました。
    普通なら速攻で消されると思うので真偽はわかりません。笑
    でも歌詞が違うっていうのは本人が歌わないとできないような?

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    歌詞違いがあるという話は目にしてましたが、これは初めて聞きました。
    コメントによると、サマソニ2007で掛かったのはこれみたいですね。

    返信削除