2014年3月26日水曜日

9nineが語るPerfume FES!! 2014 広島3/21、あの事件の舞台裏(更新あり)

昨晩、9nineのUst生放送番組、F9GBPがありましたので、仕事をしながら(仕事そっちのけで?)拝見致しました。


普段よりも多くの方が視聴されたようで、Perfumeのファンの方もたくさんご覧になられたみたいですね。

その中で、9nineの面々がPerfume FES!! 2014 広島の舞台裏を語りました。
特に、3/21に起きた、うっきーの衣装事件の顛末の部分。

(3/26 10:38更新、動画がアップされていましたので追加しました)
その動画がこちら。衣装事件の話は13分40秒付近から…


残念ながら、番組の動画はまだ見あたらないのですが、TwitterでPerfume botさんがさっそく文字起こしをされていましたので、Tweetを引用させていただきます。

広島で当日あ~ちゃんが少しだけ話してくれたときは「チャックが上がらなくなって」と言っていましたので、着替えようとしたらチャックが上がらない!みたいな感じだと思ってましたが、事態は相当深刻だったみたいです…


私も、ステージに4人で登場したときは、一瞬演出か?とも思いましたが、すぐに「うっきーいない?大丈夫?ケガでもしてない?」と心配になりましたので、お姉ちゃんとしては、それはそれは心配になりますよね。
そして、『私の衣装を着て』というのはスッゴいナイスアイデア!
あ~ちゃんの衣装はちゃあぽんと同じ型で、うっきーの衣装ともテイストが似てますから、一見分からない。
さすがに9nineのファンの方はすぐにお気づきになられるとは思いますけど…
衣装が着られなくなるというトラブルが発生したとき、代わりの衣装がそこに存在すること自体が、このライブの奇跡!


さすがは百戦錬磨のあ~ちゃん、トラブルがあっても常に前向き!
演者がトラブルも楽しむと、観客も更に楽しくなりますよね。
20日に、うみにーがマイクスタンドに鼻をぶつけたこととか(汗躓いたこととか(汗


あ~ちゃんだけではなく、周りのスタッフも同じ方向を向いている、Perfumeのことだけではなく、ライブ全体を良い方に良い方にと考える、ほんとに良いチームですね~
ここを聞いただけでもウルウルしちゃいました…

ところで、少し気になるのは、のっちとゆかちゃんが話に出て来なかったこと。
その場にはいなかったみたいですけど…
3/21のライブで、コラボが終わり、9nineが捌けた後の3人のMCで、With You/With Meをもう一回演るように言ったのがあ~ちゃんだと聞いて、のっちは驚いてましたね。
ゆかちゃんは、あ~ちゃんに「もう一回歌って欲しいと思ったじゃろ」と振られて絶句してましたし…(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿