2014年3月21日金曜日

今回のチケットの入手方法

本日は広島2日目。
これから広島に向けて出発するところですが、その前にチケットの入手経過なんぞをメモ。
今回のPerfume FES!! 2014では、3/15東京、3/21広島、4/7石川、4/20韓国の4公演に参戦しますが、

3/15 東京
 話が少しややこしいのですが、まずチケットぴあの先行で3/21広島のチケット2枚が当たりました。
 しかし、広島在住の同行予定者の都合が合わなくなり、どうしようかと考えておりましたところ、3/15東京のチケット2枚と交換して欲しいという方がいらっしゃいまして、ファン=デオマ的には東京でも広島でもどちらでもOKだったので、お話を受けることにしまして、お互いのチケット引き取り番号を交換して入手しました。

3/21 広島
 上記の通り、3/15東京のチケットが2枚ありましたが、同行予定者はおらず、1枚余っておりましたので、3/21広島のチケットとの直接交換を試みたものの、結局それは叶わず。
 やむを得ず、直接じゃない方法で交換して入手しました。(具体的な方法は察してください…)

結果的に、東京と広島の両方に行けることになったのは非常に幸運でした。

4/7 石川
 P.T.A.の先行で入手しました。

4/20 韓国
 韓国のプレイガイド、InterParkで発売日に買いました。
 InterParkで買ったチケットは、一定期間約200円でキャンセルが出来るので、整理番号が若いものが出るたびに買い直しをしたため、当初は340番台だったものが230番台、90番台、50番台と、現在はかなり前の方の整理番号になっています。

ちなみに、交通手段は、東京と韓国はJALのマイルで航空券を取りました。
(大阪-東京往復11000マイル、大阪-ソウル往復12000マイル+諸費用10,770円)
広島への往復は青春18きっぷ(石川の分も合わせて3日分をヤフオクで7580円で購入)、石川は往路青春18きっぷ、復路は大阪行きの夜行バス(3920円)利用。
交通費の総額は2万2千円ほどですので、関西から韓国を含む4箇所へ行く割には、抑えられていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿