2014年3月16日日曜日

初ライブ参戦

ファン歴2ヶ月ちょいの新参ファンであるところのファン=デオマは、実は半信半疑でした。
Perfumeって、AKBの江口愛美みたいに、ほんとは実在しないんじゃないかって。
みんなでよってたかって、俺をだましてるんじゃないかって。
でも、彼女達はファン=デオマの目の前に現れました。
席は3階の後ろから2列目、ステージまでは50メートルの距離。
ちっちゃくしか見えませんが、でも確かに、3人がそこにいました。

ゆかちゃん、髪が長かった…
腰まで伸びた髪が、ターンのたびに広がって、うっとり見てました。
あの曲のフリ、間違えないかとヒヤヒヤしましたけど、大丈夫でした。
変態丈をモノともしない激しいダンス、もっと近くで見たかった…

のっち、「1days」、思いっきり突っ込ませていただきました。
あの曲の最後の決めポーズでフラつくんじゃないかとヒヤヒヤしましたけど、大丈夫でした。

そしてあ~ちゃん、歯に衣着せぬ毒舌、最高!
でも、あなたの言葉は誰も傷つけません、それはあなたの素直な思いがそのまま出た言葉だから。
ファン=デオマも同じことを感じていました。
だから、あなたの言葉に爆笑しました。
いつまでもそのままでいてください。

スカパラさん、あなた方、たぶん私と同世代くらいだと思いますけど、どれだけPerfume好きなんですか!
「1days」のために、メドレー作って(5曲?10分以上ありましたよね)、しかもあの選曲。
さらにコラボで2曲て…
今日以外に演奏するところないじゃないですか…
いや、分かります、頼まれたら何だって、むしろ頼まれてないことまでやっちゃいますよね。

ファン=デオマは、きっと泣いちゃうと思ってましたけど、結局泣くことはありませんでした。
ライブが始まる前に散々泣いてたので、涙がかれたというのもありますが、泣いてる場合じゃないっていうくらい楽しかったというのが正直なところでしょうか。

とにかく、みんな最高!の初日でした。

セトリは書きません。
ていうか、ろくに覚えていないので書けません。
(もう老化が始まってます…)

ただ、ライブ初披露が2曲あったとだけ書いておきます。

次は広島2日目、1階21列、そして石川、1階5列、ずんずんと前に出て行きますので、また見え方が変わってくると思います。
あと、セトリの変化も気になるところです。
ただ、ファン=デオマの1番の気がかりは、韓国公演のチケットの売れ残り具合です…

0 件のコメント:

コメントを投稿