2014年2月25日火曜日

30年以上前からタイトルが分からなかった曲とPerfumeの意外な関係

(タイトルを変更しました。「昔から」⇒「30年以上前から」)

先に謝っておきます。
ごめんなさい、今回、無理矢理Perfumeネタに持ってきてます。

30年以上前の話ですが、YMOのファンであると同時に、洋楽少年でもあったおっさんは、洋楽の曲を聴いて非常に気に入ったものが2曲ありました。

一つはMというバンド?の"Pop Muzik"。
お小遣いでシングルレコードを買ったくらい気に入ってました。(自分でシングルレコードを買ったのは3枚か4枚だと思います)

それともう1曲あったのですが、こちらはタイトルも、誰が歌っているのかも分からなくて、レコードも買えず。
その後も、この曲は何度かCMに使われて、そのたびに思い出して探してみるものの、結局分からないままだったのですが、その曲が、今日流れていたマクドナルドのCMに使われてました!


そのおかげで、とうとう分かりました。

Lipps,Incというユニットの"FUNKY TOWN"という曲であるということが。


MVを見ていただければ分かりますが、ボーカルにエフェクトが掛かっていて、バックトラックはピコピコサウンド。
そして、このLipps,Incというユニット名はLip Syncをもじったもので、MVでは女性が3人ダンスしてるという、何この30年の時を超えてのPerfumeとのシンクロぶりったら!

Lipps,Incさんは、残念ながら一発屋で終わったみたいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿