2014年2月21日金曜日

でおま

現在のブログタイトル、「Perfumeファンでおま!」の由来は、ファンの方なら予想がつくと思いますが、PerfumeがANNに出演する際、ポルノ兄さんにアドバイスを求めたら、『「Perfumeでおま」と言っておけば大丈夫』と言われたけどメンバーはその意味が分からなかったという故事にちなんだものです。

このポルノ兄さんのアドバイスは、「鶴光でおま」のオマージュだと思いますが、おっさん的には、「でおま」で思い出すものがもう一つあります。

高校時代、友人の家で初めて聴いた、角松敏生の『Special Edition For Dancing“KADOMATSU DE OMA”』がそれで、曲はかっこいいし、合間のミニコントは面白いし、これでハマって角松敏生のファンになりました。



ついでにB面の方も…

ま、この“KADOMATSU DE OMA”も、元を辿れば「鶴光でおま」だと思いますので、突き詰めると、鶴光師匠がどれだけ偉大だったかと。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿