2014年2月18日火曜日

呼び方(更新あり)

メンバーには「かしゆか」「あ~ちゃん」「のっち」という愛称があるわけですが、おっさん的には、「かしゆか」だけちょっと抵抗があります。

「あ~ちゃん」は最初から『ちゃん』がついてますし、「のっち」の『ち』は『ちゃん』に由来するものだと思うのですが、そうすると「かしゆか」だけ呼び捨てにしてるようで…

おっさんはサラリーマンですが、万年平社員なんで部下とかいたことがありませんし、後輩なんかも基本は「君」「さん」付け。
おっさんは、呼び捨てって苦手なんですよ。

ということで、このブログ内では「かしゆかちゃん」「あ~ちゃん」「のっち」を使いたいと思います。

(3/4追記)

これまで「かしゆかちゃん」と書いてきましたが、バランスが悪いというか、ちょっと冗長感を感じてきましたので、今日からは「ゆかちゃん」に変更します。

0 件のコメント:

コメントを投稿