2014年2月16日日曜日

2013年の紅白以前

2013年の紅白歌合戦をトリガーにPerfumeにはまったわけですが、もちろんそれがPerfumeの初見ではありません。

3人組ということはそれ以前から知っていましたし、あ~ちゃん、のっち、かしゆかという名前も知っていました。
ただ、誰がどの名前か、判別がつくようになったのは、NHKのスタジオライブを見た2013年10月以降。

更に遡ると、2012年の紅白も見ていましたし、WOWOWで放送していたJPNツアー ライブも。

カーズ2にポリリズムが挿入歌として選ばれたことも知ってましたし、2011年の「ドラマ専業主婦探偵~私はシャドウ」の主題歌がPerfumeだということも知ってました。

キリン氷結のCMも見たと思いますし、リサイクルキャンペーンのCMも見ていたはず。
なのですが、結局、ちょっと気になるレベルで止まっていました。

実は、Perfumeよりも先に中田ヤスタカの方が引っかかってまして、iTunes Music Storeの購入履歴を見ると、2007年にはcapsule rmxを、続いてドラマ版LIAR GAMEのサントラを買っていました。

もし、その当時からPerfumeがiTunes Music Storeで扱われていれば、このタイミングでPerfumeをオススメされて、ハマった可能性が高いと自分では思うのですが、残念ながらそうはなりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿