2014年9月30日火曜日

WT3のその前に…

4月29日のリクエスエージ12後のust放送で発表され、8月1日から始まった『Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 supported by チョコラ BB』も、9月21日に千秋楽を迎えました。

次は、オフィシャルエアラインスポンサーに「デルタ航空」を迎え、3年越しの夢だったというアメリカに上陸する「World Tour 3rd」にみなさんの注目が行ってると思いますが、ちょっと待って!!!

その前に、大事なイベントが残ってますよ!

3月15日から始まった、9都市9公演の「Perfume FES!! 2014」のファイナル公演をお忘れじゃないですよね??


「Perfume FES!! 2014」の9公演中、唯一の海外公演にして、かつ唯一のライブハウス公演。

マキシマムザホルモンさんは、去年の対バンに続いて唯一Bookingされてまして、マキシマムザホルモンさんが出した、「ライブハウス以外では演らない」という条件をPerfumeサイドが丸呑みしたという、いわばPerfumeサイドからの熱いラブコールで実現するライブですよ。

セールス的には相当苦戦しておりまして、キャパ2000人オーバーのAX KOREAを、1階の後ろ1/3ほどと2階を封鎖して、1120席しか販売しないにもかかわらず、まだ300弱残っていますので、実売数で800強。

前回は、中止決定の時点で、残席が800を切るくらい、実売で1400席くらいは売れていましたから、現時点では、前回の半分強しか売れてないということになります。


でもね、考えてみてくださいよ。
ライブハウスですから、ステージと客席が近いんですよ。

図面から計算すると、一番前のA/Bエリアからステージ先端までが3.3メートル。
C/Dエリアの最前列とステージの距離は9メートル弱。
C/Dエリアの最後列でも14メートルくらいしかありません。
C/Dエリアの半分しか販売されていないことからすると、お客さんは全員、ステージから12メートルくらいの範囲にいるわけですよ。
そんな距離で見られるライブってなかなかないでしょ????

10月12日は3連休の中日で、航空券はぶっちゃけちょっと高いですけれども、今からでも遅くはありませんから、ソウルに行きませんか???
運がよければ、3人さんと同じフライトになるかも!ですよ…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿