2014年10月11日土曜日

ぐるんぐるんが雨に祟られたのはファン=デオマのせい?(Perfumeさんネタではありません)

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 supported by チョコラ BBは、雨に見舞われたツアーでした。

広島1日目 開演前に雨に見舞われる
広島2日目 開演前に土砂降りの雨に見舞われる
福岡1日目 台風の接近で飛行機が飛ぶか、新幹線が止まらないかとヤキモキ
福岡2日目 開演前に雨に見舞われる
愛知2日目 終演後にゲリラ豪雨に見舞われる
宮城     開演前にゲリラ豪雨に見舞われる

それ以外にも、雨がパラついた日があった気がしますし、ぐるんぐるん以前にも、BBQ in つま恋のゲリラ豪雨で1時間中断とかもありましたし…

で、ここに来て、実は、ファン=デオマが雨男だったからじゃないかという疑いが出てきました。
と申しますのも、明日、12日は、韓国にて、Perfume FES!!2014の最終公演があるのですが、ファン=デオマも、参加の予定でした。
前日の11日の朝から、親戚の結婚式が沖縄で予定されておりましたので、
10日 沖縄入り
11日 親戚の結婚式
12日 朝一番の便で関空経由でソウル入り
という予定でした。

台風19号が沖縄に接近する中、10日に那覇空港に到着してすぐ、先に着いていた母親に電話したところ、親戚の結婚式が11日から13日に延期になっておりまして、13日じゃ出席出来ないということで、そのまま大阪にとんぼ返りすることになりました。

予約していたホテルとレンタカーをキャンセルして、10日の大阪方面行きは全便満席でしたので、キャンセル待ちを掛けておりましたところ、18時半には、10日の残りの便が全部欠航、11日も全便欠航が決まってしまいまして…

それで、11日は朝からずっと、なんとかライブに間に合うように12日にソウル入り出来ないかと悪戦苦闘していたわけですが、結局、12日も午後までほぼ全便キャンセルが決まってしまい、万事窮す…
一方の韓国は雨とは無縁なようで…

というわけで、雨に祟られているのはファン=デオマの方なんじゃないかと(笑)

これ、WT3の5公演のうち、ファン=デオマが行く台北とシンガポールが雨に見舞われ、ファン=デオマが行かない3公演に雨が降らなければ、雨男確定ですね…(笑)
もしそうだったとしたら、ライブに行かれて雨に見舞われた皆様、申し訳ございません…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿