2014年10月15日水曜日

あやのさん、あやちゃん、あやのちゃん

10月10日から13日まで沖縄におりまして、13日以外は特になにを何をしていたわけでもなく(笑)、ただただ台風19号の通過を待っておりましたファン=デオマ。

ほんとにやることがないので、持参していたDVDを色々と見ておりましたが、その中に、PTADVD Vol.5も入っておりました。

ほんとはDVDのスクリーンショットを貼り付けたいところですが、P.T.A.会員限定の非売品DVDですので、自重…

Perfumeクエスト?の3人バラバラロケで、のっちさんは着物の着付けを習い、生け花を初体験したわけですけれども、生け花の春日先生は、見た目は山村紅葉っぽくて、なかなか個性的な方で…(笑)
(画像がないかと思って調べてみたところ、池坊東京松支部所属の春日佳永子 先生だと思われます。生徒さんとの2ショット写真はこちら

春日先生、普段から生徒さんをファーストネームで呼んでいらっしゃるのか、のっちさんに対しても、生け花を始めた直後から、
「今日は、あやのさんとおんなじ花材を準備しています」
あやのさんは私のマネをしてやってください」
と、初っぱなからあやのさんと呼んでいます。

次の、黄色いチューリップのシーンでは、
「こういうね、あやちゃん、教室に行くとね、お花のセットが置いてあるの」
と、あやちゃんに変わりました(笑)
次の、最初の生け花が完成したところで、
「それじゃああやのちゃんのを正面から撮っていただいて…」
先生がちょっと手直ししたあと、
「ここのあやのちゃんが好きなところを置いてあるでしょ?」
2つ目の生け花を始まるタイミングでは、
「すてきな花器を準備しましたから、それに、スイートピーを使って春らしくあやのちゃんの好きなようにやってみましょうか」
と、最後はすっかりあやのちゃんに固定されております(笑)


PTADVD Vol5は初見ではないのですが、これには全く気付いておりませんでした…(笑)

ちなみに、着付けの先生がのっちさんを呼んだのは、最初の1回だけで、「のっちさん」でしたね…

他にもありそうですから、みなさんも探してみてくださいね…

0 件のコメント:

コメントを投稿