2014年10月22日水曜日

LEVEL3 Bonus Edition

Perfumeさんの全米デビューに合わせて投入される「LEVEL3 Bonus Edition」。
10月27日の全世界発売に先駆けて、10月22日に日本で発売となりますが、21日に無事にフラゲで届きました。
実は、フラゲ出来たのは、今回が初めての気がします…(笑)


ジャケ写自体はLEVEL3通常盤と同じだそうですね。
(初回限定盤の透明しか持ってませんので、確かめられませんが…)

ケースの裏側はこんな感じです。

ちゃんと、Universal J/Perfume Recoerdsレーベルになってますし、アミューズのロゴも…
国内流通盤ですから、当然ですね…(笑)

見にくいですが、一番下に、Made in E.U.と書かれています。
E.U.って言っても、一体どこの国よという疑問がありますが、それはのっちほど…


さて、歌詞カードはどうなってるか、気になりましたので、開いてみますと…

表紙のジャケ写の部分。

最初の見開きに収録曲のリスト。
Bonus tracksということで、15曲目と16曲目が追加になってますね。


4ページ目からは、10ページに渡って、完全に写真集です(笑)









歌詞は一切載ってませんね…
初回限定盤に付属の歌詞カードの写真とは、また微妙に異なる写真ですが、通常盤の歌詞カードから歌詞を消したものかどうかが気になります…

そして、背表紙側の見開きの左側にクレジット表記。

クレジットのここに注目です…

いつもの、
All Songs Written, Arranged & Produced by YASUTAKA NAKATA(capsule)
の下に続く文字…
Except M-15 and M-16
M-15 Remix by DV&LM
M-16 Remix and Additional Production by DEAN GILLARD and MATT WARD
ちなみに、収録曲リストでは、
M-15 Spending all my time (Radio Mix)
M-16 Spending all my time (DV&LM remix)
ですので、クレジットの表記はM15とM16が逆になっていると…(笑)
一番大事なところだと思うのですが…
校正したのは、まさかのっちさん?(笑)

それと、目玉のDV&LMさん、全米デビュー発表時には世界6位のDJという触れ込みだったのですが、それは2013年のランキング。
つい先日発表された2014年のランキングでは、さらに4ランクアップして、世界2位のDJとなってます(パチパチ…)

全米デビュー前に、一段とハクが付きましたね…(笑)

もう一点、ファン=デオマはRadio Mixの方は誰が手がけたのかが気になっていたのですが、DEAN GILLARD and MATT WARDとありますね。
英国の音楽プロデューサーのようで、コンビでいろいろ手がけていらっしゃいますね。

そして、背表紙側の見開きの右側には、訳詞のURLが記載されています。

訳詞はこちらからどうぞ…

そして、背表紙。

あとCD本体にも注目しておきます。
中心部分の黒いところに、なにやら文字が…

拡大したものがこちら。

左側に、「MADE IN GERMANY BY EDC」とありますね。
Made in E.U.とありましたが、ドイツ製のCDということですね…
これは製造原価が高そうだ(笑)

ちなみに、この「LEVEL3 Bonus Edition」の直輸入盤仕様CDですが、数量限定とは謳われていないのに、ASMARTでは発売前にSOLD OUTになっておりました。


直輸入盤仕様CDは、意外と少ないのかもしれませんね…
お買い求めの方は、お気を付けください…

0 件のコメント:

コメントを投稿