2014年10月29日水曜日

Perfume WORLD TOUR 3rd 開幕まであと2日…

10月31日の台湾公演を皮切りに始まる、「Perfume WORLD TOUR 3rd」。
開幕まで、いよいよあと2日と迫りました。

そして、10月26日に突然公開されたPerfume Global Siteのカウントダウン。

31日の日本時間19時30分に向けてのカウントダウンで、下の方にあるモヤモヤっとしたところにカーソルを当てるとTweetが表示されたので、タイムリミットまでに#Perfume_umのハッシュタグを付けたTweetを30000しろということは分かるのですが、まだ何がどうなるかは分からず…

それで、まだTweetが少ないうちに自分のTweetを探しまして、見つけました(笑)

Tweetが増えるとともに、徐々に何かが姿を現してきましたよ…

いわゆる、「基本ポーズ」ってことのようです…
ちなみに、カウントダウンが0になる時間は、当初は10月31日19時30分(日本時間)だったのですが、いつの間にか、10月31日20時30分(日本時間)に変更になっていました(笑)
日本と台湾の時差は1時間ですので、台湾の開演時間に向けてのカウントダウンということになります。
時差のことを忘れていたんでしょうね…(笑)

Tweet数が意外と伸びておらず、実は、このペースだと期限までに間に合わないっぽいので、Twitterをやられている方はぜひ#Perfume_umを付けてTweetしてくださいね。
Retweetでも有効っぽいので、時間がなければRetweetでも…

それから、なかなか発表されず、ヤキモキしたグッズも10月28日にようやく発表されました。
WT2と同様のタオルとTシャツのみと思っておりましたところ、Tシャツが2デザイン3色を始め、今までグッズになってないニット帽、会場毎に異なる色のタンブラー等々、予想外の多品種展開。


WT1/WT2と比べると、動員数がかなり増えますので、アミューズさん、グッズで勝負を掛けて来ましたか…(笑)
台湾とシンガポールでの値段も発表されてますけれど、比べると、日本よりも割高っぽい感じ。
台湾とシンガポールでは、現金精算のみですし、現地で買うのは最低限に抑えて、日本で買うのが吉なようです…



ところで、今回のデザインなんですけど、
オーキッドの方は「PERFUME」とアルファベットが読めるのですが、ホワイト/ブラックの方は、まったく分からないんですよね…

このデザイン、トートバッグやタンブラーにも入っているので、Perfumeと書かれているはずなのですが…
解読出来ずに悩んでいらっしゃるのは私だけではなかったようで…
一安心しました(笑)

どなたか、解読出来たらTwitterででも教えてください…


さて、話をPerfume WORLD TOUR 3rd に戻しますと、シンガポールで、ライブに向けての短いインタビュー番組?が放送されたようです。
インタビューというよりは、一方的に喋ってるのを無理矢理インタビューっぽくしているようですが(笑)

以下、若干のネタバレがありますので、WT3のネタバレは見たくないという方はここでさようなら…(笑)


要約すると、「Level3」と「LOVE THE WORLD」からの選曲で、それに加えて「Cling Cling」が入ると。
ぐるんぐるんとはぜんぜん違った選曲になりそうですね。

それと、不憫な曲「Sweet Refrain」は今回もセットリストから漏れて、WT3でも映像化ならず…ということになりそうです…
(実際に開幕するまでは分かりませんけどね…)


最後に、アメリカ行きはやはり断念することにしました…
ニューヨークなら有休1日で行けることが判明したんですけど、LVもありますしね…

というわけで、WT3は台湾とシンガポール、そしてLVはT・ジョイ京都に参りします。
台湾公演まであと2日、ソウルに行けなかっただけに、代々木最終日以来6週間ぶりのPerfumeさんですから、楽しみで~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿