2014年8月27日水曜日

おぢさん2人でオフ会@京都

8月24日、京都でおぢさん2人が集まったオフ会がありました。
集まったのは、ファン=デオマと、某M先生。

M先生を知ったのは、確か3月頃だったと思いますが、M先生の学校の公式プロフィールに「P.T.A.会員」と書いておられたのが、2ちゃんねるかどこかで取り上げられてまして、これがPerfumeさんのファンクラブのP.T.A.なのかどうかが議論になっており…

それで興味を持ちまして、Twitterのアカウントをフォローさせていただいたのが最初でした。

その頃は、Perfumeさんに関するTweetはほとんどされていなかったのですが、ときどきポロッとPerfumeさんに関係ありそうなTweetをされていまして、
「研究は前傾姿勢」
「ちゃあぽんのツイートで思い出した.P.T.A.の何かが来てたな.」
「一人でもぐるんぐるんに行くんだ…」
「クリスマス感演出券 ほしい」
「上下上上・下上下下 は 試験に出る!」
それを見つけるたびに、こっそりとRetweetしておりました。

そんなことが2ヶ月ほど続いたのですが、Retweetしていたのがバレたのか、ある日、M先生にFollow返しされてしまいまして、それ以来、Twetter上でのやりとりが始まりました。

そして、1ヶ月ほど経ったところで、一度飲みに行きましょうという話になり、候補の日を挙げた結果、8月24日となった次第で…

2人とも関西在住で、大学は京都だったのですが、現在は京都に隣接する県同士に住んでおりまして、土地勘があって、便利なところで、お互いの中間ということで、京都駅に集合。
当日はあいにくの雨で、あまり表をうろうろ出来ないということで、駅ビル内にあるがんこ寿司に参りしました。

初対面の社会人同士ということで、まずは名刺交換(オフ会用じゃなくて会社のガチ名刺の方です)ののち、最初は私の会社とM先生の専門分野の話と、共通の知人の話から始まったのですが、すぐにPerfumeさんの話に…

M先生、家ではご自身の部屋で、プロジェクターでライブDVDを見ていらっしゃるとか。実は今度のぐるんぐるん愛知公演がライブ初参戦だそうで、ライブに備えて、家で練習をなさってるとか。

コールがあるあの曲のコールがちゃんと出来るか不安とおっしゃるので、うしろの画面に表示されるから大丈夫ですよと教えて差し上げたり…

Fan Service -bitter-のような、ステージから至近距離でライブを見るのが夢とおっしゃるので、今度の韓国だったらステージから10メートル以内で見られますよ~とお誘いしてみたのですが、自重の意思が固くて…
でも、実際のライブを見たあとは意思がゆらぐんじゃないかと、こっそり楽しみにしております(笑)

オープンスペースのテーブル席でしたので、音は出せませんが、お互いがPerfumeさんにハマったきっかけのVOICEとMagic of LoveのPVをPCで再生したり、Perfume Worldを覗いたり…

あと、ファン=デオマは、P.T.A. DVDの1~3とファンクラブ限定DVDを持参しましたが、音が出せないので、その場で再生するのは諦めて、お貸しすることにしたら、大層喜んでいただけたり。

「泣ける!広島県」のパンフレットをお持ちしたら、実はすでにお持ちで、初回のWeb申し込みの際、Twitterでファン=デオマがTweetしたのをご覧になって、すぐに申し込みになられたのだとか。

なんだかんだで、がんこ寿司には3時間以上おりまして、周りのお客さんは2~3回転くらいしておりました…(笑)

それからカラオケに移動したのですが、4曲ほどリクエストをして、歌うことなくカラオケ音源の再現性の批評…(笑)
その後は、時間いっぱいまでPerfume ClipsのPV鑑賞会となり、あっという間の1時間、トータル4時間半の楽しい時間でした…


0 件のコメント:

コメントを投稿