2014年8月3日日曜日

広島2日目も無事に?終了!(ネタばれなし)

広島2日目。

昨日は、花道の延長上約8メートルというグッドロケーションだったのですが、本日の席は、アリーナの後ろから4列目、いわゆる「パソコン教室」のすぐ横のあたり。
すぐ横は、ステージ左右脇の巨大モニター画面を操作するスイッチャー?卓のようで、いろんなカメラの映像と、実際に出力される影像がPCのモニタ内に出てたりして、そっちに興味が…(笑)
後ろの列のお兄さん2人連れも、そっちに興味があるみたいな話をしてました…
ステージは、高い位置は見えるけど、低いところはときどき見えたりって感じ。
まあ空気があれば、ライブは楽しめるわけですな。

さて、ライブ本編のセットリストは(おそらく)昨日と同じでしたが、昨日とは違うポイントがちらほら…

最初のMCで給水に行ったあと、通常はのっちが最初に戻りますが、昨日はゆかちゃんが最初でした。(今日はのっち)

MCの途中で、インカムであ~ちゃんが呼ばれて袖に引っ込むという事態が…
何かと思えば、汗でマイクが壊れたそうな。
後でもう1回壊れて、再び引っ込む場面も…
「汗で壊れて袖に引っ込む」といえば、3月21日にもありましたねぇ、同じ広島で…
広島の2日目は、汗で何かが壊れる日でしょうか…(笑)

あ~ちゃん不在の間、のっちとゆかちゃんのMCで繋ぐ訳ですが、コスプレさんを弄ってたら、声を掛けられたコスプレさん達が、目を合わせられずモジモジしているところに、ゆかちゃんが発した「有香のことちゃんと見なさいよ!」のセリフ…
これでヤラレタ方が多数いらっしゃったようです(笑)

MCの内容は、ほぼ違ってましたね~
あ~ちゃんの機材トラブルってのも大きいでしょうけれども…
(昨日はあの映画の主題歌や、最近人気の女芸人のギャグ?も飛び出しましたけど、今日はアンデルセン本店の話が長かった…)

お着替え曲の際、『Music by 中田ヤスタカ(CAPSULE)』の表示が、昨日はなかったような気がするのですが、今日はモニタに出てました。

アンコールは昨日とは別の曲。
あ~ちゃんは「アンコール曲は変えていきます」って言ってましたけど、さすがに全会場で別の曲ってことはないよね…
今回、セットリストの中にシングルのタイトル曲がメチャ少ない(片手で余る)ので、逆に言えば、シングル曲が大量にスタンバってる状態。
アンコールの曲には事欠かないとは思いますが…

最後に、昨日も書いたあ~ちゃんの尋常ではない汗。
今日は、MC中に自分で「尋常じゃない汗で毛穴が全開だから云々」とネタにしてしゃべってましたし、今日はゆかちゃんものっちもMCのときに首にタオルを巻いていたので、それほど心配しなくても大丈夫なのかな、とも思うのですが、ファンに心配を掛けまいと、逆に無理をしてるんじゃないかと、裏を読んで、余計に心配になってみたり…

私がTwitterでフォローをさせて頂いてる複数の方のTweetにも、あ~ちゃんの汗を心配するものがありまして…

う~ん、大したことなければよいのですが…
福岡までの数日、オフってことはないのかもしれませんが、体調を万全にして頂きたいと、切に願うファン=デオマなのでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿