2014年8月20日水曜日

大阪城ホール前で起こったドラマ (Perfumeさんネタではありません)

今回は、Perfumeさんとは直接関係ない、ファン=デオマの個人的なお話です。

8月19日、Perfumeさんのライブの同行者との待ち合わせのため、ファン=デオマは大阪城ホール前の噴水のあたりに17時30分くらいに到着しました。

ちょうど、フリコピのみなさんが踊ってる前あたりに居たんですけれど、目の前を見覚えのある顔が通り過ぎようとしておりました…

それは、25年間、一度も会ってなかった大学時代のバイトの先輩、Oさん。

Oさんの妹さんご夫婦とはおつきあいがありますので、Oさんが今日のPerfumeさんのライブに来られることは聞いておりましたが、わざわざ探し出してどうこうしようとは別段考えていなかったのですが…

そのOさんが目の前を通り過ぎようとしておりましたので、肩を叩いて呼び止めました。

Oさんは一瞬怪訝そうな顔をされましたけれど、ファン=デオマの顔に見覚えがあったようで、2,3秒考えて、名前を思い出していただきました。
Oさんの同行者さん、顔を見てなんか見覚えがあると思ったら、こちらもまたバイト仲間だったSさんで、彼とも25年ぶりの再開。

しばらくそこでPerfumeさんの立ち話をしているうちに、Oさんが、「おまえ、まさかブログとか書いてへんやろな」と。

一瞬、答えようかどうしようかと逡巡して、返事出来ずにおりますと、よく読まれているというブログのタイトルを6つほど挙げられたのですが、その中に、うちのブログのタイトル「Perfumeファンでおま!」が…(滝汗)

ブログ、Twitterとも、リアル知人には完全に秘密にしておりますので、そのままシラバッくれようかなとも思ったのですが、生来嘘がつけない性分なので、白状しました…

ブログはホントに良く読んでいただいてるそうで、毎日チェックしているとか。(そんなに更新してないんですけど…)
で、スマホにもショートカットを作って、すぐに見られるようになってるところも見せていただきました。
これが、リアル読者さんとの初めての対面でした(笑)

ファン=デオマは、曲とか歌詞の分析なんぞはできませんので、ちょっと変わった、誰も書かないようなしょーもない切り口のネタしか書けませんけれども、Oさんに「おもろい」と言っていただけたことを、素直に喜んでおります。
それを励みに、これからも続けますよ(笑)

Oさん、Sさん、ブログとTwitterの件は、くれぐれも他言無用でお願いしますm(_ _)m
いや、マジで…
Facebook経由でバレると、上司の目にも入りますんで、ホントにヤバいことになりますから…
20日に差し上げる例のものは、いわば口止め料ですからね…(笑)

というわけで、ファン=デオマの個人的なお話でした…

0 件のコメント:

コメントを投稿