2014年8月10日日曜日

ぐるんぐるん3戦目、福岡初日終了。(ネタばれなし)

Perfume 5th tour 2014 「ぐるんぐるん」の福岡公演1日目が無事に終了しました。

会場のマリンメッセ福岡はこちら。



今日の席はスタンドの4列目だったのですが、マリンメッセ福岡のスタンドは特殊で、スタンド最前列はアリーナから2段あがるだけの差しかありません。
要するに、スタンドが低いんです。
ファン=デオマは4列目でしたが、それでも花道を歩くPerfumeさんと大差ない(むしろこっちの方が低い)わけで、ちょっと不思議な感じでした。

セットリストは、広島から1曲差し替えられていました。
アンコールは、広島の2日間とはまた違う曲。

そして、ファン=デオマの目下最大の関心事、あ~ちゃんの汗の件ですが、今日見た限りでは、「尋常じゃない」とまではいかないレベルで落ち着いていました。
MC中にタオルを首に巻いていたのも、ほんの短い時間だけでしたので、心配はもういらないかなと…

MCの内容は、また広島の両日は異なるもので、あ~ちゃんがやたらと「サンパ○ス」を連呼していましたが、「福岡国際センター」は1回あったかどうか…
3年前のリベンジだったら、「サンパ○ス」じゃなくて「福岡国際センター」の方だと思うんですけどねぇ…(笑)

P.T.A.のコーナーでは、新しいコールが誕生しました。「いなほ」。
今日は連発してましたので、今後のP.T.A.のコーナーでも取り入れられるんじゃないかなぁ…

最後に、3人の公約。
あ~ちゃんの公約は確認できましたが、ゆかちゃんとのっちの公約は確認出来ず。
見落としたのかなぁ…
3人が大きく離れているときにやったのかなぁ… 

0 件のコメント:

コメントを投稿