2014年8月11日月曜日

ぐるんぐるん4戦目、福岡2日目…

8月10日、Perfume 5th tour 2014 「ぐるんぐるん」の福岡公演2日目。

雨が降っていたため、会場にはギリギリに行こうと考えまして、開場の30分前に、博多駅前のバス乗り場へ行きますと、200人くらいの行列が…
結局、直行の臨時バスではなく、路線バスの方に乗せられまして、マリンメッセに到着したときには、すでに開場済み。
それほど並ぶことなく入場できました。

今日の席は、元々はスタンドだったのですが、アリーナと交換して欲しいという方がいらっしゃいましたので、交換して差し上げて、アリーナの49列7番。

しかし、昨日も書きました通り、スタンドと言ってもメチャメチャ低くて、アリーナの席に座ってふと横を見ると、お譲りした席はほんの10メートル先(笑)
でも、アリーナより数段高くなってる分、見たかったところがよく見えたとのことで、譲った方は喜んでおられました…

セットリストは、昨日と同じ。
アンコール曲は、広島1日目と同じでしたが、3曲で回していくんですかねぇ…(笑)

今日のチーム分けは「な、が、お」。
会場のみんなが???となっておりますと、あ~ちゃんが説明しまして、ライブの主催者である、BEAの永尾さんという方にPerfumeさんがお世話になっていたとのことで…
チーム分けに個人名が使われたのは、「シンディーローパー」以来でしょうか…(笑)

MCの内容は、またまた昨日とはまったくと言っていいほど別で、昨日はあれだけ福岡サンパレスを連呼してたのに、今日は福岡国際センター。
aikoさんの話題も出ず。
4日聴いてても、毎回楽しんでます。
そういえば、広島では出てたセットの話も、福岡ではまったく触れてませんでしたね~

P.T.A.のコーナーでは、昨日誕生した新しいコール、「いなほ」が、更に進化しておりました…(笑)
「いなほ」がコール&レスポンス化して、さらにあ~ちゃんがイントネーションをいろいろ変えてましたね~
これがこのまま定番化するような雰囲気ですけど、大阪ではどうなるかなぁ~

あ~ちゃんの汗は、タオルを首にしばらく当ててはいましたけれど、普通の汗かきさんくらいのレベル。
もう大丈夫かな…


最後に公約ですけど、あ~ちゃんのは聞き逃したかなぁ… のっちのは最後にやってるのを目撃しましたけれど(客席がどよめいたような気がしましたけど…)、ゆかちゃんのは今日も捕捉出来ず…
果たして、ファン=デオマはゆかちゃんの公約を捕捉出来る日が来るのでしょうか(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿