2014年7月28日月曜日

つま恋で流れていたP.T.A.紹介動画を文字起こししてみた

BBQ in つま恋で放映され、全編動画を撮ったものの、公開NGということで、静止画のみを公開しておりましたP.T.A.の紹介動画ですが、頑張って文字起こしをしまして、大量のキャプチャー画と合わせて公開いたします。

なお、音声は環境音も拾っていて、うまく聞き取れない箇所がありましたので、そこは????としています。

それでは、Perfumeのメンバー3人さんが、LSGを纏ってはしゃぐ様子をご堪能ください(笑)
#うまく雰囲気が伝わればよいのですが…

(ここから)

 「こんにちわ~」

 「かしゆかです」
 「あ~ちゃんです」
 「のっちです 3人合わせて~」
 「Perfumeです!」



 「よろしくお願いしま~す」


 「え~、今日は、Perfume オフィシャルファンクラブ P.T.A.の紹介をしたいと思います!」
 「はい!」
ゆかちゃんクネクネしてます

 「P.T.A.について… 昔に、発足しました」
 「わははは…」
 「はい、7年前くらいにね」
 「はい」
 「だいたい7年目に…」
 「7年目になります」
 「はい」
 「ありがたい…」


 「え~、このファンクラブ、私たちがず~っと夢を見てきた」
 「うん」
 「ファンクラブです」
 「う~ん」
 「でも、ON AIR EASTを埋められなければ、それぐらいのお客さんがついてないとファンクラブは出来ませんと…」
 「うん」
 「言われて来とったもんで…」
伏目のあ~ちゃんとゆかちゃん、頭を抱えるのっち

 「ON AIR EASTかぁ、それは無理じゃわ~と、言うてましたが…」
 「1500人くらい?」
 「そう」
 「1000」
 「1000か?」
 「ON AIR EASTは1000」
 「1000人集まらないと、ファンクラブ出来ない」
 「そうそう、だから3000人ぐらい集められるようになったとき…」
 「うん」
 「ファンクラブを始めましょうということで、ようやく…」
自分を仰ぐ仕草をするゆかちゃん

 「うれし~! と言ってから、もう6年、7年と、経っております」
ゆかちゃん、手で7年を示す

 「ありがとうございます!」
 「え、それで、P.T.A.をいま一度、皆さんにご紹介したいなと…」
 「そして、もっと、Perfumeとあなた、この、あなたとの????をね、もっとこう、グッともっと深めてね…」
綱を引っ張る仕草…

 「??????たいってところがありまして、お付き合いください」
 「えへへっ」
 「え~会員特典!」
 「はいっ」
 「こういう、????をスタッフが書いています!」
3人ともくねくねしてます

 「んふふふっ」


 「こんなところにP.T.A.のカメラが潜入取材!」
手でカメラを表現するゆかちゃん

 「ここでしか見られない姿が見れちゃいます!」
双眼鏡で「見えちゃう」を表現するあ~ちゃん

 「DVD、毎年1回、届きます!」


 「ムービーで見せた総集編から、撮り下ろし企画、ま~んさい!」


 「会報誌の発行、2014年からは、会報誌が、年、2回届きます!」



 「いろんなこと、やっちゃうよ!」


 「んふふふっ」
 「そのほかも、会員限定グッズの販売、LSG!」
かちゃん、段取りを間違えて、次の写真集を取ろうとしてる様子…

 「こっちか!」
 「えっるえっすじ~」


 「髪がこれ、髪がね、」


 「髪がこれで」


 「これがこれで」


 「これがこれの髪~~~」


 「これ大丈夫ぅ~??」


 「これがこれで」
怪しい動きを見せるのっち師匠~~


 「これがこれで」
師匠~~~


 「これがこれ~~~~~」
逃げてるのっち師匠を追うあ~ちゃん&ゆかちゃん


 「んふふふっ」
 「です!」


 「で、あの、写真集なんかも作りました。これがこれで」


 「これがこれ~~~」


 「これがこないだのドーム~~~~」


 「そして 3年前のドーム~~~です」


 「はははっ」
 「伝わってる?」
 「大丈夫? わかる~?」
 「大丈夫?」
 「伝わってる?」


 「これはもうほんとファンクラブだけしか発行していませんので…」

 「そう」
 「あのね~、すごいボリュームとしてはすごいの…」
 「だって、すっごい量の数を、カメラマンさんと…」
 「そう、で、もう写真なんかは~????ついてます。」
 「ほし~」
 「????過言ではないほど、たくさん入ってまして…」


 「これね~、なんとね~、お安い!、ね」
 「そう」
 「サンキュー価格…」


 「うふふふっ…」
 「このようなものを作っておりまして、ぜひ会員の皆さんと、絆を深めて、『この日こうじゃったよね~』いう思い出を?????」


 「こういうのをね~、もっと共感しあいたい!」
 「なので、皆様、ぜひ、P.T.A.に入って、Perfumeとあなたとの貴重な時間を、もっと、グッとしませんか?」


 「よろしく、お願いします」
 「お願いします」


 「ブログも、更新します!」
 「頑張ります!」
 「ムービーも、編集します!」


 「誓います!」
 「誓った~!」


 「では、ご入会の方を、よろしくお願いします」
 「お願いします」


 「Perfumeでした」
 「ばいばーい!」

(ここまで)

皆様、ご堪能いただけましたでしょうか(笑)
ほんとは動画を見ていただくのが一番なんですけどねぇ…
なぜ公開しない?>オフィシャル

3 件のコメント:

  1. やっぱり面白い!読んでるとにやけてしまう(笑)
    それにしても文字起こしお疲れ様です。
    大変そうですね。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございま~す!

      文字起こしは、実は帰って来た翌日から始めていたのですが、聞き取りづらいところが多々ありまして、機材を換えたり(PC,iPhone,Androidスマホ)、音声エフェクトを弄ったりして、なんとかここまで聞き取りました(汗

      あと、やっぱり、キャプ画がないと、文字だけじゃ面白くないでしょ?
      それで、最初に動画を全フレームキャプ画化しておいて、合計7000枚以上あった中から、動画を見ながら良さげなもの時間のアタリを付けて、いいやつを探し出して、更に1枚ずつ画面部分だけ切り出して、コントラストと色味の補正を掛けるという、無駄な努力をしております(汗
      さすがに、1枚1枚補正を追い込むのは無理なので、picasaの自動補正を使いましたけどね。

      動画をそのまま見て貰えるのが、ホントは良いんですけどね…

      しかし、なぜ公開しない? >オフィシャル

      来年のP.T.A. DVDに入ったりするのかな?

      削除
  2. キャプ画、43枚もありましたね…
    スマホでご覧のみなさん、重いページでどうも申し訳ございません…

    返信削除