2014年7月4日金曜日

「バクマン。」のヒロイン役は誰?

みなさんは、「バクマン。」という漫画をご存じでしょうか。


「週刊少年ジャンプに連載を目指す2人の若い漫画家」を題材にした漫画で、集英社の週刊少年ジャンプにて、2008年から2012年に掛けて連載されておりました。

もちろんフィクションなんですけども、集英社の偉いさんや、週刊少年ジャンプの編集長以下、実在の人物が登場しており、虚実ない交ぜのリアリティがある作品として人気を博し、NHK教育テレビでアニメ化もされました。

ちなみに、ファン=デオマは週刊少年ジャンプをもう40年近く毎週欠かさず買い続けておりますので、「バクマン。」も連載当時、読んでおりました。(2008年から2012年の連載ですので、ごく最近ですね…)


さて、今年のGWの連休明けのことですが、その「バクマン。」が実写映画化されるというニュースが飛び込んできました。

「バクマン。」佐藤健&神木隆之介のコンビで実写映画化(ナタリー)


主役の2人、真城最高役が佐藤健さん、高木秋人役が神木隆之介さんは発表されたのですが、
実はそれ以外のキャストは発表されなかったんです。

この漫画のヒロイン、亜豆美保はこんなキャラなんですけど、

どこかで見たことありません?

そう、もうゆかちゃんに激似!
Perfumeのファンの中には、ゆかちゃんをキャストしろという方もちらほら…



それから時間は経ち、今週のことなんですけど、この映画のことをふと思い出しまして、そういえば主役の2人以外のキャストは発表されてないよな~、小豆は結局誰に決まったのかな~と思って、ちょっと調べてみたんですけど、結局主役2人以外のキャストは未発表のまま。
しかし、恐ろしいことに、
なんと、月曜日にすでにクランクアップ済み…orz
5月に映画化が発表され、6月いっぱいで撮影は終わってるとは…

それなのに、キャストの情報が一切漏れてこないというのは、どんだけ情報管理が厳重なんだよと…(笑)


それで、ヒロインの亜豆美保役は、世間的には、有村架純さん、橋本環奈さん、剛力彩芽さん、前田敦子さんとか言われてますけど、ちょっと待った~!!!

ファン=デオマは、2割くらいの確率で、実はゆかちゃんがキャストされてるんじゃないかと考えてます(たった2割かよ!というお叱りの声が聞こえて来そうですが…)

その理由として、
  1. Perfume FES!! 2014の後、Perfumeさんはスケジュール的にはゆとりがあったので、5月、6月の撮影スケジュールは十分対応可能
  2. 主役の佐藤健さん、神木隆之介さん、2人ともアミューズ所属で、その上、(おそらくですが)アミューズが映画に出資している
  3. 亜豆美保はアニメの声優を目指す役で、ゆかちゃんの声がぴったり合う(と思う)
  4. 監督の大根仁さんは、「モテキ」でもPerfumeを起用したほどで、Perfumeに嵌まっている

どうです?
理由をこれだけ並べたら、亜豆美保役にはゆかちゃんがキャストされてるとしか思えなくなって来たでしょ?(笑)

ついでに、あ~ちゃんとのっちにも出演してもらいましょう!

漫画の登場人物で、髪型で選ぶと…

あ~ちゃん:主人公、高木秋人の彼女(嫁)の三吉香耶役。(下の左側の女性、右は亜豆美保)


のっち:高校時代、高木秋人の勉強成績のライバルで、のちに漫画原作者として再びライバルとして登場する岩瀬愛子役。(下の絵で後ろに小さく描かれているショートヘアの女性)


岩瀬愛子は切れ者で、まず台詞を噛むことはなさそうな役なので、噛みさまにはちょっとツラいかもしれませんが…(笑)

みなさん、考えることは同じようで、ファン=デオマと同じキャストの意見をTwitter上で見つけました。

さて、結果はいかがなりますでしょうか…
映画「バクマン。」は2015年の公開です。

2 件のコメント:

  1. perfumeへの愛が溢れすぎててキモイコラムを書いた監督ですかw
    だとするとあり得るかも
    でもメンバーは演技できるんですかねー?

    返信削除
    返信
    1. そこが最大の問題ですね~(笑)
      あとは年齢???
      話の中心は高校時代になりますので、コスプレになりはしないかと…(笑)
      それで確率を「2割」にしたんですけどね。

      削除