2014年7月20日日曜日

BBQつま恋 29時間弾丸参戦! (前編)

19日に開催されました、"Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~ "に参戦してきました。
18日20時に家を出て、帰宅したのが19日25時、29時間の弾丸参戦。
そのことをレポートしてみたいと思います。

18日は掛川の手前の大都市、浜松までの移動。
名古屋まで新幹線、そこからJRの在来線で、浜松に着いたのが0時前。
ネットカフェで3時間ほど仮眠して、始発の電車で掛川入りしたのが6時前。
掛川で夜を明かしたのか、宿泊されていたのか不明ですが、その時点で、すでにこの状態…
6時半くらいから、ようやくシャトルバスが動き始めまして、7時前にはつま恋到着。
しかし、開場は8時なので、それまで待機。
入場後、最初に行ったのはグッズ売り場でしたが、お目当てはファンクラブ抽選。
1等だったら希望アーティストのライブをステージすぐ前で見られるのですが、残念ながら参加賞(笑)
グッズで惹かれたのは缶バッジくらいですけど、選べないから揃うかどうかわかんないということで、今回はグッズはいいかなという判断。

で、ぶらぶらしておりましたら、グッズ売り場の端っこに、各アーティストのファンクラブを紹介するコーナーがありました。
会報とかグッズとかを展示してまして、P.T.A.については、歴代LSGとドーム写真集2冊と会報くらいだったかな。
会報は、現在配布中の新生第1号も展示されてまして、家に実物が届く前に見てしまうという悲劇が…(表紙だけですけどね)

ふむふむって感じで一通り見て、立ち去ろうとしたところで、大きなモニターに何やら影像が。
よく見ると、ファンクラブを紹介する動画でして、私が見たときは福山さんのファンクラブ紹介でした。
どうやら、5アーティストの動画が順番に流れている模様で、その中にPerfumeさんも入ってましたので、流れるまで10分ほど待って、スマホの動画で撮影しました。
動画自体は、約4分間丸々撮影できたのですが、スタッフの方に、「ネットとかには上げないでください」と釘をさされましたので、掲載の許可が得られた写真だけ。

Perfumeです!

わ~ ぱちぱち


ゆかちゃんはクネクネしてるので、髪が舞ってます

3人LSG2014というのは、初めて見た気がしますが、いかがでしょうか…???

動画は手元にありますので、気が向いたら、文字起こし+写真をポストしてみようかとも思います。(まだ通しで聞いてないのですが、音声がどうかな~)

9時半頃にはフードエリアで、朝からビールと唐揚げネギマヨ丼で腹ごしらえ&日陰でしばし休憩。
このとき、Twitterをチェックしておりましたら、缶バッジを当ててる方がチラホラいらっしゃいまして、交換して入手されてる方も…
そっか、交換という手があったかと今更気づきまして、10時半頃に物販の列に並んだのですが…
1時間ほど並んだ末、ようやく缶バッジ15個を購入できたのですが、開けてみたら、Perfumeさん0個…orz


ちなみに、缶バッジ30個中Perfumeさんのは3個ですが、15個買って1個も当たらない確率は約20%…
でもまあ交換してもらったら何とかなるかなと思っていたのですが、時はすでに開演直前で、バッジの交換相手を求めているような方を探してみたものの、見つけられず…
この場で見つからなければTwitterで、ということで、交換希望のTweetをしてみました。
同時に、検索でも交換希望の方を探しまして、ポルノさんの缶バッジ5個をPerfumeさんの缶バッジ5個に交換してもらうことができました。

あとでflumpoolさんの缶バッジとゆかちゃんの缶バッジを交換してもらいまして、最終的にはPerfumeさん2組が揃いましたよ。

さて、この間、すでにライブは始まっておりまして、いきなりポルノさんが「勝手にシンドバッド」とか「Runner」を歌うのが聞こえ、高橋優さんの「チョコレイト」「ディスコ!」のCall&Responseが聞こえ、会場に居られなかったことを悔やみつつ、会場に向かいました。

長くなりましたので、続きは後ほど…

0 件のコメント:

コメントを投稿