2014年7月27日日曜日

韓国公演、リベンジなるか?

もう1ヶ月も前の話になりますが、WT3の発表と同時に、「Perfume FES!! 2014」韓国公演開催がアナウンスされました。


ファン=デオマは、4月20日のライブ中止の後、『「振替公演」の意味するところ』で懸念を書きました。
かいつまみますと、
  • 振替公演は無理ではないか?
  • 韓国での公演自体難しいのではないか?
の2点です。

結論から言えば、Perfumeとマキシマム ザ ホルモンの対バン形式でAX-KOREA(旧UNIQLO-AX)で開催するという、予想外のものでした。

私が懸念した「振替公演」という言葉は使われていません。
が、P.T.A.先行の分については、前回当選者を優先する措置が取られています。
現地プレイガイドで購入組には救済措置はありませんでしたが、すでに、現地プレイガイドでも発売されていまして、私は前回とあまり変わらない(前回50番台、今回70番台)整理番号のチケットを購入できましたので、あまり実害はないかなと。

さて、私が韓国公演は難しいと考えた理由は、本番3日前の時点でキャパ2000人のところで800人分のチケットが残っていたからですけど、アミューズさん、今回は考えてます(笑)

4/20の時はライブ本番は日曜日で、月曜日に休まないとライブに参戦出来なかったのですが、今回も同じ日曜日ではあるものの、翌月曜日も祝日で、有休を使わずに参戦出来るんですな。
ただ、3連休ということで旅行費用が高騰する可能性がありますけど、韓国へ行く観光客は激減してますから、航空券が取れないってことはないかなと。

そしてもう一つは、売り出すチケットの数をかなり絞ってます(笑)
2階席と1階の後ろ1/3ほどは販売対象外となってまして、販売数は1120人分。
おそらく、売れ行きに応じて解放していくんだとは思いますけどね。

ただ、まだ10週間前ではありますが、現時点の残数は592。


下1/3の白い部分は買えない(売ってない)分です。
前回は、3日前の時点で実売数1400くらいでしたが、現在の実売数は500ちょい。
ぶっちゃけて言えば、全然売れてません…

個人的には、みなさんなんで行かないのかが不思議なんですけど…
だって、考えてくださいよ。
Perfumeのライブを1000人規模のライブハウスで見られるんですよ?
下の図はAX KOREAの平面図ですけど、

A/Bエリアの最前列とステージの距離は、たったの3.3メートル。
C/Dエリアの最前列とステージの距離は9メートル弱。
C/Dエリアの最後列でも15メートルありませんし、ホール最後方ですら、たった20メートル。
そんな距離で見られるライブってなかなかないでしょ????

絶対行くべきだと思うけどなぁ~

ちなみに、ファン=デオマは、10月11日に甥の結婚式が沖縄であるため、12日早朝の便に乗って、関空経由でソウル入りの予定です。
結婚式場のホテルから那覇空港まで1時間以上掛かるらしいので、果たしてうまくソウル入りできるのか…(笑)

ファン=デオマの唯一の懸念は…前半のホルモンさん…生きて帰れるのか…(笑)

2 件のコメント:

  1. 距離近いですねー
    日本じゃ考えられない(笑)
    羨ましいです!

    返信削除
    返信
    1. おそらく、去年の対バンはこれに近かったと思いますけどね… 本来のキャパはZEPPと同じくらいですし。

      削除