2014年7月27日日曜日

ぐるんぐるん東京&WT3台湾 本日一般販売

本日は、10時からぐるんぐるんの東京4公演、日本時間で15時からWT3の台湾公演の一般発売でした。

まず、東京の方は、10時前からスタンバイして、携帯電話2台と家電話で、チケットぴあの専用電話、一般電話、プレミアム電話と3箇所に発信し、ブラウザではチケットぴあのWEBサイトに接続。
電波時計を見ながら、電話は10時5秒前に3本発信ししましたが、どれも繋がらず、リダイヤルもダメ。
WEBの方は、一瞬公演の選択画面で9/20を選んで、席数を指定するところまでは行ったのですが、その次の画面でエラー。
元のページに戻ってやり直したらすでに全公演完売だったという、まさに瞬殺でした…


ま、競争率が異常に高いのことは解ってましたので、仕方ないとは思いますけどね…
きっと、直前になったら、ホントに都合が悪い方が出てくると思いますので、そういう方の情報を素早くキャッチして、なんとか譲っていただくと…(笑)

続いて台湾ですけど、こちらは、台湾のファミリーマートにある端末での発売が日本時間で13時、その後、15時からWEBで買えるということで、15時までに完売すれば手に入らない…
とはいうものの、一縷の望みを掛けて、まずチケット販売元のFamiTicketの会員登録をしようとしたところ、台湾の住所を求められまして、これは会員登録できへんわと思ったら、結局は、住所は必須ではなく、パスポートで登録出来ました。

それから、発売の15時を待っておりましたが、15時を前に完売の情報が…

あ~あ、と思いつつ、15時過ぎに、何気なくチケット販売のWEBサイトに行ってみましたところ、なにやらチケットが買えそうな雰囲気…

試しに買う手順進めてみたら、ホントに買えてしまいました…
予約をすると30分間は席をキープしてくれるけれど、30分以内に決済しなければキープ分がリリースされますので、おそらく、予約はしたけど決済しなかった分がそれなりの量あったってことのようです。
それで、チケット買えるよというTweetをしましたら、
それに対して、買い方が解らないので教えて欲しいというメンションがありましたので、ファン=デオマが買った手順をお知らせしました。
そうしましたところ、何名か無事に買えた!というお知らせが。

せっかくチケットがあるのに、買えないのは悲しいですからね…
ちなみに、台湾のチケットはまだ300くらいは残ってます。
ま、韓国と違って、売り切れるのは時間の問題でしょうけどね。(笑)

お求めの方、お早めにどうぞ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿