2014年7月25日金曜日

午後半休で大阪へ行き、3つのミッションをクリアする

私は、一応サラリーマンではありますが、比較的自由に有休が取れる環境でして、今日も銀行に用事があったので、午後から半休を取って銀行に行ってきました。

そのついでに、

① 学研都市線の電車内で流れている「泣ける!広島」の動画を見る
② タワーレコードの店頭で流れている「DISPLAY」の4K映像を見る
③ 大阪駅で8枚連続で貼られている「泣ける!広島」のポスターを見る

の3つのミッションをクリアするため、学研都市線で大阪まで行ってきました。

まず、住道駅から乗った学研都市線の電車は、モニター付の321系。
車内でモニターをジーッとガン見しておりますと、住道駅から北新地駅までの間に、都合2回流れました。


シャッターのタイミングが合わなくて、Perfumeさん全然写ってませんけど…orz

これでミッション①はクリアということで、続いてミッション②のために、北新地駅から丸ビルへ移動。
タワーレコード梅田丸ビル店の出口に近いプロモーションのコーナーに行くと、デーンとそびえる4Kディスプレイ。


その横にはCD/DVDコーナー設置。
Cling Clingは完全限定生産盤はなくて、初回盤と通常盤がポスター付で販売中。
Perfumeのついでに、9nineとBABY METALも置いてありました。(w


4Kはもうただため息しか出ないほど美しい…
PV冒頭の、カメラが回りながら3人を追いかけるシーンはほぼ等身大くらいに写ってるんですけど、衣装の鮮やかな発色、生地の質感、エナメル?の艶やかさが凄くよく分かって、まるで枠のすぐ向こう側に実際に居るんじゃないかと錯覚してしまうほど…





家のレコーダー+プラズマテレビで見てるとちょいちょい起こる量子化ノイズ?ブロックノイズ?も皆無で、他にお客さんが来ないのをいいことに、思いっきり近づいてみたり、グッと退いて全体を見たり、そこで30分くらい見とれてました…

ちなみに、4Kディスプレイの前にはCling Clingのチラシが置いてありました。
大量にあったので、ちょっと多めに頂戴してきました。

裏面がPanasonic VIERAの広告になってますけど、これは普通に配られてるものか、それとも4K展示用のスペシャルバージョンか…

4Kを十分堪能した後、外に出て見ると…

入ったときには気付かなかったんですけど、壁一面に応募作品が貼られてました。
Twitterで見覚えがある作品ではありましたが、しばらく眺めておりました。

さて、最後のミッションは、大阪駅に貼られている、「泣ける!広島」の8連ポスター。

駅構内の広告を扱う会社の情報から、大阪駅構内で8連貼りができる場所というところで、アタリを付けていたのですが…
丸ビルから大阪駅に向かい、桜橋口の改札を通ってみたら、場所は見事に的中!

ただ、実際の貼られようはこんな感じ。

どう見ても、B1縦のポスターが8枚貼れるスペースに、B2縦のポスターが貼られているようで、ポスターサイズを間違えたんじゃないかな…

担当者が叱られてないことを祈る…(笑)

というわけで、午後半休から、大阪へ行って3つのミッションをクリアしてきたファン=デオマでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿