2014年4月29日火曜日

姫路に行ってきました&P.T.A. DVD Vol.5


今日は8時前に家を出て、姫路まで行ってきました。

目的は、もちろん姫路で開催中の「Rhizomatiks inspired by Perfume mini ver.」を見るため。

交通費を抑える目的で、阪神・山陽 シーサイド1dayチケットを使うことにしましたので、姫路までの道のりは、阪神、山陽で姫路まで行くというルートで、家から片道約3時間。
#JRを使えば30分くらい速いのですが…

姫路駅に着いた後、そのまま会場に向かいまして、11時ちょっと前にピオレ姫路に到着。



こんな柱がずら~ッと並んでおりました。
ちなみに、ピオレ姫路の館内で流れていたイベントの告知ビデオがこちら。


なんか展示されてないものも映ってますけど、いいんですかね(汗

そして、6階に上がると、会場の入り口脇はこんな感じ。


平日にも関わらず、すでに20人ほどが並んでいました。
交通費が掛かってますので(汗、私はPTA会員証で無料で入れていただきましたが、会員番号をリストに記入しておられまして、私で7人目。
展示内容は、Perfumeのオフィシャルサイトには
■ 展示内容
「Spring of Life」のビデオクリップやステージで使用した衣装や装置の展示。
「3D Scan System For Perfume」、「Perfume “Global Site Project #003”」、その他。
とありますが、これでほぼ全てです。(汗
「その他」は、「PerfumeとRhizomatiksさんの関わりの年表」と、キネクトを使ったインタラクティブ体験装置「Happy Halloween!」。
さっと見れば5分で終わってしまいますが、Sleeping Beautyの映像をフルで見て、Spring of LifeのPVは絵コンテと交互に見て、更にLEDの発光の様子と制御用のMacの画面を見比べたりしてますと、小一時間は優に滞在できます\(^O^)/


ただ、Perfumeのファンの方は十分楽しめると思うんですけど、Perfumeちょい興味ありくらいで入った方は、あの内容で700円はちょっと…
正直、適正価格は300円、400円というところでしょうか。
スポンサーがつかないと難しいんですかね~
Rhizomatiksさんが演出に関わったライブ映像を、20分~30分程度くらいに纏めて、上演するようなことでもあればいいかなとも思いました。

さて、会場に小1時間滞在した後、昼ご飯を食べてから、「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」と「姫路城」に行ってきました。
入場料は両方で700円(くしくもRhizomatiks inspired by Perfume mini ver.と同額)で、ICOCAまたはWAONでの支払いで1割引。
内容は省略しますけど、どちらもなかなかの見応え。
ただ、天守閣がまだ工事中なのと、黒田官兵衛と現在の姫路城は直接関係ないんですよね~(汗

その後、会場に戻り、今度は有償で入場しました。
15時30分くらいでしたが、朝と違い、お客さんは3~4人。
そのうち、皆さん出て行ってしまい、お客は私一人だけで、スタッフの女性2人に監視されるという状況が延々と続き…
Spring of LifeのPV&絵コンテを4回見て退出してしまいました(汗

最後に、入り口脇の物販コーナーで、Dome Tourのトートバッグとパンフレットを購入して、本日のミッションは完了。

3時間掛けて帰宅しましたところ、ヤフオクで譲って頂いたP.T.A. DVD Vol.5が届いていまして、さっそくそちらを見始めたところ、くしくもSpring of LifeのPVの撮影風景が入っていました。
ついさっきSpring of Lifeの衣装やらアクセサリーやらを見てきたところだったので、まるで撮影の現場にいたかのような、なんか変な気分になってしまいました(汗

「Rhizomatiks inspired by Perfume mini ver.」を見てきた方には、「P.T.A. DVD Vol.5」を見ることを是非オススメしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿