2014年4月3日木曜日

香川にも参戦したくなってきました…

本日、何気なく家の最寄り駅から高松駅までの所要時間を調べておりましたところ、15時前に家を出れば、18時5分に高松駅に到着出来ることがわかりました。
ほんとに『何気なく』ですよ。(汗
高松駅からアルファあなぶきホールまでは約500メートル、歩いてもおそらく10分も掛かりません。(タクシーだったら嫌がられる距離)

つまり、4/9に午後半休を取り、15時前に家を出れば、18時30分開演のアルファあなぶきホールのライブに参戦出来るということですよ。

同じ週に有休を2日取るのはなかなか難しいので、石川と同じ週の香川、鹿児島は絶対無理だと思って、ハナから下調べもしていませんでしたが、半休で行けるとなると俄然行く気が沸いてきました。

高松からの帰りはどうするかと、仕事そっちのけで調べておりましたところ、距離が近すぎるためか、夜行バスはなし。
これは岡山あたりで泊るしかないかなぁと思っておりましたところ、なんと、高松1時発神戸5時着のフェリーの存在を発見!(ジャンボフェリーっつう名前らしいです)
5時に神戸に着いていれば、7時過ぎには帰宅出来ると。

4/7の石川からの帰りも夜行バスなので、週に2回も夜行というのは、アラフィフのファン=デオマには正直、非常に辛いものがあります。
(昔は北海道ワイド周遊券で、毎晩夜行急行に乗ったり、ユーレイルパスで半分くらいは夜行列車に乗ってましたけど)

けれども、なんかPerfumeに会える機会が増えるということだけで、乗り切れそうな気がするんですよね~

さて、交通手段は問題ないとして、残る障壁はチケットと嫁と上司。
嫁はね、たぶん呆れられるとは思いますよ、正直に打ち明けたら。
でも、正月から寝ても覚めてもPerfumeというのは分かってますから、まあ行くなとは言いませんわな。
上司もね、経験上、半休にしたいと言えば、それ以上詮索されることはない訳ですわ。
心証は相当悪いとは思いますけどね。(w
でもまあ出世も何もなくて、給料ももう何年も上がっていないような会社ですから、今さら心証が悪かろうが、関係ないですしね。
チケットは、Twitterでも譲ります情報は流れてましたし、某チケットサイトには、1週間前の今日の時点で、まだ何件も出品されていますので、東京や広島に比べたらかなり入手しやすいのかな、とも思います。

いずれにせよ、チケット以外は当日でもどうにかなりますので、チケットさえ手に入ったら、マジで行きますよ、香川。

0 件のコメント:

コメントを投稿