2014年4月17日木曜日

Perfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」の見どころ

先週9日に発売になった、Perfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」。

ファン=デオマはイーベストに予約しておりまして、4/7に発送のメールが来て、4/8の昼前には佐川急便の最寄りの営業所までは届いていたものの、結局その日は配達されず、届いたのは4/9の朝。
佐川急便の怠慢や~と散々文句を言っていたのですが、届いてみたら、イーベストが4/9指定で送っていたという…

おかげで、4/8にフラゲならず。
結局、香川ライブのため、高松に向かう道中で見る羽目になってしまったという、曰く付きのものです。(汗

そんなPerfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」ですが、Twitterでいろんな方が見どころを紹介されていますので、纏めてみようかなと思います。

まずは私、ファン=デオマから。

ゆかちゃんのサンタフードは反則技ですが、投げキッス?を摘まんでパクっていうのも反則です!
カメラさんGJ! よくぞ映像に納めてくれました!
それに、編集で入れてくれたのは、きっとあ~ちゃん、こういうの好きそうだし(汗

(4/23 1:00追記)
ゆかちゃんが投げキッス?を、が~っとかき集めて、口に放り込むシーンもありました!
記憶だけで書いているので時間とか不明ですが、未来のミュージアムの間奏のところです。
こっちも探してみてね。


もう一つは、あ~ちゃんが自分のことを「あやちゃん」と呼んでるシーン。
Perfume FES!! 2014石川でも、チーム分けのMC中に、あ~ちゃんがうっかり自分のことを「あやちゃん」と呼んでしまったんですが、この時はすぐに「自分であやちゃんって言っちゃった」って大照れ、のっちには「家か」と突っ込まれてたんですけど、東京ドームではそのままスルーされてます(汗

続いて、ゆかちゃん、
のっちが寝ちゃうところが見つからないのですが、どなたか教えてくださ~い!

(4/18 19時40分追記)
のっちが寝ちゃうところを発見しました!
「ふりかえるといるよ」の最後のところで、完全に寝ちゃってます。


次はのっち、
確かに、手はスゴイね。
ムーミンに出てくるニョロニョロ的な、レッドスネークカモン的な。(ふ、古い…)
それに、Blu-rayは確かに画質がいい!
あれだけWOWOWのやつを見てたのに、Blu-rayを見た後では、WOWOWのやつはただの宣伝用ダイジェスト版にしか見えなくなってしまいました…
(すでにWOWOWのやつ呼ばわり…)

続いてあ~ちゃん、さすがに長いです。







サンタかわいい! 話には聞いてましたけど、WOWOWでは全カットでしたからね~ 飢えてました。
それと、お客さんのみならず、ゆかちゃん、のっちまで翻弄される"サンタ、トナカイ、ゆっきだるま!"
さらには、特典ディスク、確かにてんこ盛りでした。
MCダイジェスト最高! ドキュメンタリー最高!

続いて、MIKIKO先生、


時計、ゆかちゃんが11時23分になってる気がするのですが、気のせいですかね(汗
最後は真鍋さん、

前後からMappingしてますね。
ターンしてるときに絵柄も回転してるように見えてる気がするのですが、それは気のせい?
マッピングしてる図柄を回してる?

真鍋さんで最後かと思ったら、あ~ちゃんから更に…



一応、スカートの中を見せちゃってる自覚はあったんですね(汗
石川ではゆかちゃんとあ~ちゃんと二人で全開状態だったので、ファン=デオマ的には刺激が強すぎたのですが、あれは計算と…(汗

(4/17 8:00追記)
ファンの方の見所Tweetがいくつかありましたので、そちらを追加。

これは特典ディスクのMCダイジェストの方かな。
これは特典ディスクのドキュメンタリーかな。
Clockworkは初見でしたけど、確かにすごい! MJで放送されてからもう話題沸騰! なぜWOWOWはカットしたのか…
あ~ちゃんの笑顔にはいつも癒やされます(ポッ)

確かに、逆プラネタリウムとでもいいましょうか、どうやって投影してるのかは???になってました。
五藤光学あたりが、プラネタリウムの投影機の要領で作ってるのかとも考えましたけど、他にそんな需要があるとも思えませんし、映像に陰が映ってないので、内側からではなく外側から投影されてるはず。
予め歪ませておくというのは、あれですね、茶筒を真ん中に置くと、茶筒に映る絵が普通に見えるみたいなやつと同じ原理と。

ポーズが変わっても、体の同じ場所に同じものが投影されてるな~とは感じていたのですが、どこかにマーカー的なものがあるのかと思ってました。
反射率の違いか~
P.T.A. DVD Vol6の映像を見ても、環境の影響が大きくて難しいことが分かりますね。

以上、Perfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」の見どころでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿