2014年5月20日火曜日

[Lyric Video] Perfume 「Hold Your Hand」 (short ver.)公開!

前回の投稿、「不憫な曲、Sweet Refrain」にて、新曲「Hold Your Hand」についてちょっと言及しました。
そして、ここに来て、Sweet Refrainを超える不憫な曲になる可能性が出てきたのが、「Hold Your Hand」。
Sweet Refrainと同じくドラマ主題歌のタイアップ曲でありながら、シングルカットされるかどうかすら分からないという…
今週に入って、ラジオで掛かるようになりましたが、Perfume Locks、あ~ラジとも、1番だけのショートバージョン。
一説には、まだ完成してないんじゃないかという話も…
「Hold Your Hand」の今後にも注目です(汗
これを書いたのは金曜日の夜ですが、週が明けたこのタイミングで、「Hold Your Hand」に新しい展開がありました。
まず、「Hold Your Hand」が5/21(水)よりiTunes、レコチョク、アミュモバ☆DXほかサイ­トにてフル配信スタートになるというニュース。

ということで、まだ完成してないんじゃないか説は一蹴されました(汗)

それと、[Lyric Video] Perfume 「Hold Your Hand」 (short ver.)が公開されました。

このLyric Videoは、Perfumeと手を取って歩んでくれている
そして多くのものを創り上げてくれているスタッフ・関係者の手を借りて制作されました­。
Perfume初のLyric Videoです!
ファン=デオマは、初見で涙腺うるうるしてしまいました…

「Lyric Video」というのは初耳なのですが、1mmのPVみたいに、画面に歌詞が出てるだけでは「Lyric Video」とは呼ばないんでしょうね、きっと。

スタッフの手を使って歌詞を表示するという、斬新な演出(汗)に、思わず、手を全部揃えようとして一度作業を始めたものの、17秒で100コマ近くまで行ってあっけなく挫折。
しかし、夜中に頑張って、全部揃えました\(^O^)/



せっかく揃えたので、特徴的な手を拝見していきましょう。
まず、レーザー光線で文字を描いた方がいらっしゃいました。




こちら、レーザー光線の演出をなさってる会社のスタッフさんでしょうかねぇ~
ライゾマさん説もありますが…

それから、一番凝ってる歌詞のペイントがこちら。
片手+両手で、都合3カットで登場されてます。




メイク関係のスタッフさんでしょうか。

あと、歌詞的には「し」なんですけど、アヒル?ヘビ?的な装飾を加えられてる方とか、歌詞的には「う」なんですけど、謎のキャラをこっそり書き加えられている方とか。



なぜか子供さんも混ざってます(汗)


個人的には、この中に大里会長とか中田ヤスタカさんとかが入っているのかに注目です…
(関さん、MIKIKO先生、真鍋さんはいらっしゃるようですが)


それにしても、お三人さんは良い表情してますね~
この表情を引き出せるのは、関さんならではでしょうか。






なんだか1ショットは「ねぇ」のPVみたいになってますけど…(汗)

ただ、気になるのは、これが(short ver.)だということ。
Full Versionも作られるとすると、このまま同じパターンでは長さが3~4倍になるので、ちょっと単調で飽きがくるんじゃないかな~。
歌詞の見せ方を変えるとか、あるいは、「Lyric Video」とは別に、Full Versionは「Music Video」が作られたりする可能性もあるのかなと思ったりして…

あともう一点、「Hold Your Hand」がPerfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」のセットリストに入るのかが個人的な焦点になってます(汗)が、5/19のPerfume LOCKS!、『春の運試しぐるんぐるん逆電を研究せよ!』にて、以下のようなやりとりがありました。
カーキ♪Perfumeさんのツアー行きたいんで、とりあえず頑張ってみます。」
あ~ちゃん「ありがとう~!しかも『Hold Your Hand』も聞いてくれたんでしょ。
カーキ♪「めっちゃ聞いてますね。今、目覚ましなんですよ。」
あ~ちゃん「本当に!?あれ、ひとりずつ歌っとんよ。声の聞き分け出来た?」
カーキ♪「出来ました。」
あ~ちゃん「どうする?答え合わせする?じゃあ、どこの言葉が誰に聞こえるか。最初の『Hey baby』って所は?」
カーキ♪「そこは・・・・・・のっち!」
3人「ブブーッ!!!(笑)」
カーキ♪「すみません。出来ませんでした。」
あ~ちゃん「(笑)そこは、あ~ちゃんでした。」
カーキ♪「あ~ちゃんかぁ・・・」
あ~ちゃん「もうちょっと聞き込んでね。で、ライブに来てもらって答え合わせしよう。
ライブに来てもらって(「Hold Your Hand」の)答え合わせしよう。って、Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」でのセットリスト入りフラグ、立ってません???

さて、ほんとにセットリスト入りするかどうか、もしセットリスト入りしたら、一体どんな振り付けになるのか、非常に楽しみですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿