2014年5月24日土曜日

ぐるんぐるん P.T.A.先行申し込み結果発表~

明日のMETROCKに備えて、ファン=デオマは夕方の飛行機で関西から東京に移動したわけですが、ホテルに着いたのが18時ちょっと前。
宿泊手続きをしてるうちに、18時を過ぎちゃったわけですけど、前回のPerfume FES!! 2014のときと違って、今回はぴあから結果お知らせのメールが届くのが早い!
18時1分には、最初のメールが届いてました。

その、ぴあからのメールは、
『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』抽選結果のお知らせ

『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』 ご当選のご案内
の2種類がありまして、前者が4通、後者が3通届いておりましたので、メールを開く前から、3つしか当選してないのが明らかでして、何だかな~
メールのサブジェクトくらいは全部抽選結果のお知らせで良かったんじゃないですかね~>ぴあさん

さて、ファン=デオマが申し込んだ7公演の結果は以下の通り。
 順位  日付       会場      結果
19/20(土)代々木第一体育館(東京)落選
29/21(日)代々木第一体育館(東京)落選
39/06(土)日本ガイシホール(愛知)落選
48/02(土)広島グリーンアリーナ(広島)落選
59/18(木)代々木第一体育館(東京)当選
69/13(土)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)当選
79/05(金)日本ガイシホール(愛知)当選
競合が高いと予想される順に申し込んだのですが、綺麗に上位4公演が落選、下位3公演が当選という結果でした。

しかし、P.T.A.先行が終わっただけで、まだまだ各プレイガイド毎に先行やら一般やらがあるでしょうから、先は長いですぞ~
リクエステージの時も、一体何回申し込んだことかと思って確認したら、イープラスだけで5回、ぴあ、CN、ローチケで1回、最後に一般はぴあで申し込んでスタンドが取れたという長丁場でしたからね~

とにかく、すでにぴあの先行抽選「プレリザーブ」の受付が始まってます。
申し込みは第1~第3希望を入れておいて、当たるのはどれか1つなので、どこをどう並べるか、作戦を立てないと…

福岡、大阪は完全に安牌だと思ってますけど、ぴあ先行では、落とした広島、愛知に拘るか、滑り止めに安牌を入れておくべきか、判断が難しいですね…

あ、安牌ってのも勝手に思ってるだけなので、安牌予想が外れていたら、悲惨な結果になるかも…


そうそう、P.T.A.先行の申し込み状況をアンケートで取っていらしたサイトさんでも集計をされてまして、会場毎のキャパで割って正規化されたデータを取られてましたのでご紹介しておきます。


折れ線グラフがキャパを考慮した補正値で、上に行くほど競争率が高いということになります。

これを見ると、代々木3日目、4日目と名古屋2日目がほぼ互角で、次いで広島2日目、宮城、広島1日目、代々木1日目、2日目と。
少し間が空いて、残る大阪、福岡、札幌という並びで、ファン=デオマの予想もそれほど外れて亡かったな~という気もします。

4 件のコメント:

  1. 僕は東京初日だけ当たって土日は外れましたよー
    のち誕か最終公演は皆いきたいですもんね

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。お元気でしたか?
      9/20、21は超激戦だったみたいですね~
      のち誕の土曜日っつうのは、地方から一番参戦しやすいんですよね。
      これが平日だったらここまでの激戦にはならないんですが…

      しかし、先行がある限りはチャレンジしますよ~

      削除
    2. ありがとうございます。
      私事ですが、新年度の生活環境の変化で忙しくて、PTAの方もブログやらムービーやらたまってる始末でw
      それはそうと僕にとって初の単独公演ですんで、もうちょっと参加できたらなーと。
      お互い良い結果を願います。

      削除
    3. 私も(当然ながら)初単独ですんで、とにかく、どこでも取れたところは全部行きます!
      夏休み全部注ぎ込みます!
      費用も、海外旅行に行ったと思えば大差ないです!
      ということで、お互い頑張りましょうね。

      削除