2014年5月3日土曜日

エイプリルズ あるいは THE APRILSをご存じ?

皆さんはエイプリルズ あるいは THE APRILSというバンドをご存じでしょうか。
私は今日初めて知りましたが、プロのバンドさんで、Perfumeファンの方の間では有名なようです。

エイプリルズさん、名前にちなんで、毎年4月1日にはエイプリールフールのネタを提供してくれているのですが、結構な割合でPerfumeを意識した内容になってまして、それがまた凝りまくっているのなんのって…


たとえば、Complete Bestのジャケ写風だったり、


ポリリズムのジャケ写風だったり、(ご丁寧にも通常盤と初回限定盤と2種類)



東京ドーム公演のあのシーン風だったり、



Spring of Lifeのジャケ裏の写真風だったり、


二次元でGAME&レーザービームのジャケ写風とかも。



動画もあって、エレクトロワールド風の衣装でいろいろな曲の振り付けが混ざったオリジナル曲「ステンレスガール」のPVとか、


Perfume Global Projectのデータを使って作った風の振り付けCGに合わせて流れるオリジナル曲「Spring of Liar」のPVとか、


これは大丈夫なのか?ポリリズムに乗せたポリリズム風PVとか、


「きゃりーぱみゅぱみゅ」ではなく「えいぷりーもきゅもきゅ」のPVの最後に、チョコレイト・ディスコ風のフリ&Spring of Life風の衣装とか。

いや~すごいわ~
更にバイオグラフィーにはこんな風に書かれています。

1999年

広島への慰安旅行をきっかけに、ぐっち、ゆ~ちゃん、いままがエイプリルズとしての活動を本格的にスタート

2003年~2007年

活動拠点を東京に変え、2003年~2007年の間に「ASTRO」「パン・ダ」「SPACE DREAM BATHROOM」の3作品をインディーズレーベルからリリース。


2008年

サウンドプロデューサーに中真ノリヒサ氏を迎え、軽快なテクノサウンドに乗ったキュートでポップな新曲「ステンレスガール」で待望のアイドルデビューを果たす!

なんか、Perfumeっぽいキーワードを並べて書いてありますけど…
それに、右のプロデューサーの写真、ええんでしょうかこれ、完全にCapsuleですやん。(笑)

Perfume風じゃないネタにもPerfumeが登場します。
APRILS GENERATIONという、EXILE風のネタのときにも、メンバーからのメッセージの中に
Perfumeが…

「諦めなければいつかはかしゆかを嫁にできる」て…www
それにしても、なぜPerfumeの全部のPを小文字で打ったの????


とどめに、Webサイトのコピーライトが

Copyright(C) KASHIYUKA IS OUR WIFE 2011-2014 All Rights Reserved.

「かしゆかは俺たちの嫁」て、おもしろ過ぎますよ~

本来はエイプリールフール1日だけしか公開されていませんが、メルマガ登録すると、エイプリールフールネタのサイトが見られるようになります。

エイプリールフールネタのWebサイトはこちら

メルマガはこちらの右下から登録すると、すぐにパスワードが送られてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿