2014年5月7日水曜日

「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」は絶対行くべしと考え始めた今日この頃…


「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」への出演が決まった当初、ファン=デオマは「同じ週にMETROCKがあるし、自腹で東京二往復とか無理~」と考えまして、SAYONARA 国立へは行かないことを決断し、P.T.A.のFC先行にも申し込みませんでした。

その後、縁あって、「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」のチケットを譲ってもらえることになりましたが、位置づけ的には、METROCK、SAYONARA 国立、BBQつま恋の3つは同等というか、ファン=デオマの中では特に差があるという認識はありませんでした。

更に、REQUESTAGE12終演後のUSTREAMで、Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」が発表された後は、頭の中は「ぐるんぐるん」でいっぱいになり、SAYONARA 国立は(METROCK、BBQつま恋も含めて)一気にどうでもいい存在になってしまいました。

ところで、今のところ、時期的に一番近いMETROCKに関しては一切の発言は聞こえてきませんし、つま恋に関しても、他出演者との絡みでの発言以外ありません(こちらはまだ2ヶ月以上先だからということもあるかもしれませんが)。

しかし、5/5のPerfume LOCKS!「今日は5月5日なので、こどものっちを研究せよ!」を聴きますと、国立はあきらかに別格であるニュアンスを伺わせるやり取りが…
こどものっち「お姉さんたちさ、5月29日に国立競技場でライブするらしいね!」

あ~ちゃん「『SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT』ね。」

かしゆか「私たち、『Japan to the World』DAYに出演するんだよ。」

あ~ちゃん「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT!」

かしゆか「Japan to the World!」

あ~ちゃん「(笑)あのね、国立競技場が取り壊しになるのよ。オリンピックに向けて。だから、その最後の週間の中のイベントで。」

かしゆか「国立競技場をみんなで盛り上げてサヨナラ公演しようっていうので、選ばれたの。

あ~ちゃん「しかも、世界に発信してる日本のアーティストの日なの。Japan to the Worldの日ね。私たちの他には、SEKAI NO OWARI、MAN WITH A MISSION、L'Arc-en-Cielが出演します。」

かしゆか「しかもPerfume、初の国立競技場でのライブなの。

こどものっち「じゃあ、どうなの?初めてってことは、意気込みはすごい感じ?」

あ~ちゃん「初めてってこともあるし、外でイベントとかに出ることもあんまり無いし、競技場は一目置いてる所だったから・・・

こどものっち憧れのってところもあるしね!

あ~ちゃん「おっ・・・う、うん(苦笑)」

こどものっち「で?かしゆかちゃんはどうなの?」

かしゆか「やっぱりJapan to the Worldって日のその4組の中に選ばれるってことは、しっかりしたことしたいなっていう意気込みはあるよね。

こどものっち「やっぱ、国立競技場だから。日本の持ってる競技場のサヨナラライブだから。そこにPerfumeを選んでもらったってことはすごい嬉しいよね!

これを聴いた上で、さらに、あ~ラジで語ったあ~ちゃんの野望に、東京オリンピックの開会式に日本代表で出演したいというのがあるわけですので、それらを考え合わせると、国立競技場でのライブというのは、Perfumeにとっても別格で、やはり特別な意味があるのかなと思います。

ということで、ファン=デオマは、「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」は絶対行くべしと考えるに至っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿