2014年5月5日月曜日

神に会いに京都まで行くの巻

5/3に京都で開催された「ASOBINITE!!!」というイベントで、中田ヤスタカさんがDJとして登場するというので、クラブなんぞ行ったことがないファン=デオマですが、神を直接見る機会はあまりないし、経験値を上げられるしということで、思い切って行ってきました。

実は去年も同じイベントがありまして、去年はいろんなゲストDJさんが予め分かってましたが、今年は神以外は一切不明。
正直、ほんとにやるのか心配でした(汗

チケットは事前にぴあで購入済み。
前売りだと2500円ですが、手数料が掛かるので2800円ほど。
あんまり意味ね~

去年行かれたほくさんのブログ、ぱふゅつらのエントリー、5/3 ASOBINITE!!! @KYOTO WORLDに行ってきましたに、服装を始め、いろいろ情報がありましたので、これを参考に、上は無地の長袖ラガーシャツ、下はジーパンという格好。

開場/開演19時とのことでしたので、19時に着くように家を出たのですが、予定がちょっと狂って19時15分頃に会場のWORLDに到着。
でも、まだ受付は始まっておらず、何人かお待ちの方がいらっしゃいましたが、その方々も「おしゃれ~」というほどの格好でもないので、一安心(汗

結局、開場は20時で、ドレスコードがあるって注意書きがあってちょっとビビりましたが、20人目くらいで無事に入場出来ました。
ロッカーにバッグを預け、ホールに下りると、(昔の)浜崎あゆみ風の女性のDJさんが曲を掛けてました。
ドリンク券でウォッカのレッドブル割を頼み、チビチビ飲みながら、スピーカーの前に立ってる柱にもたれかかって聴いておりました。

それにしても、掛けてる曲名とかは全然わかんないですね~

(昔の)浜崎あゆみ風の女性DJさんから、1時間でアンジャッシュの渡部風の男性DJさんに交代。
この時点ではフロアには100人くらいで、ちょっと心配になるほどでしたが、1時間後に次のラーメンズの片桐さん風の男性DJに交代する頃にはフロア全体に人がいるけれど、密度はそれほどでもない感じ。
そして、さらに1時間後、いよいよ神が登場。
フロアのお客さんの密度が上がり、テンションは最高潮に!
神のDJが始まっても、知ってる曲はなかなか掛からず、「あれ?神に似てるけど別の人?」とか思いましたけれど、30分くらい経った頃に、まず「Party Maker」。
曲が始まると、お客さんも更に盛り上がったんですが、シングル曲でもないのにみなさんご存じなんですね。
その後はきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの「ファッションモンスター」、「にんじゃりばんばん」、「CANDY CANDY」、Perfumeの「edge」、「Spring of Life」、「レーザービーム」の7曲(順不同)はわかりました。
「レーザービーム」では「にじいろの」の後が「ultra soul」になってましたよ。
(これって、ひょっとしてPerfume発信?)

神は、途中シャンパン?やらテキーラ?やら酒をあおりつつ、結局ほぼ2時間演ってまして、神が退場したところで、ファン=デオマも店を後に。

去年は、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんがお忍びで来てステージに立ったらしいのですが、残念ながら、今年はいらっしゃらなかった模様。
去年と同じく、滋賀で佐川急便の社内イベントでのライブをやってたみたいなので期待してたのですが、去年は復活記念ということで、特別だったみたいですね~、残念。

スピーカーの前に5時間居たせいか、耳が大変なことになってまして、まるでオートチューンをマックスで掛けて、イコライザで高音側を全カットしたような…
始発に乗って帰宅後、ドラマを見たら、台詞がまったく聞き取れないという酷い状態で…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿