2014年6月26日木曜日

Perfumeのキスシーン

タイトルを見てドキッとしたあなた、「フライデー」とか「女性自身」的な話ではないのでご安心を(笑)

事の発端は、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん。
彼女がSMAPxSMAPに出演するとツイッターで報告したんですけど、
それを見たきゃりーちゃんのファンの方が、ビストロSMAPのゲストと勘違いして(実際は歌のゲスト)、きゃりーちゃんがSMAPのメンバーにキスをしたんじゃないかと心配してたという話で、きゃりーちゃん自身はアイドルじゃなくてアーティストだと公言しているので、AKBのような恋愛禁止とかもなく、キスを心配するようなファンがいるとは思っていなかったとか。

これで思い出したのが、以前、Perfumeの3人さんが、ビストロSMAPのゲストに出ていたこと。
自身のアイドル性を肯定も否定もしないPerfumeさんはどうだったのかと、動画を漁ってみました。

発見しちゃったんで見てしまいましたが、SMAPxSMAPで「P.T.A.のコーナー」をテレビ初公開してたんですね(笑)


さすがにハミガキの歌ではSMAPさんキョトンでしたか(笑)

さて、問題のキスシーンは、後編の10分35秒付近にありました。


動画で見てると、キスしたポーズだけかな?とも見えるのですが、手持ちの解像度が高い別動画から切り出した画像だとこんな感じ。



コマ送りで見ると、ゆかちゃんは「ブチュー」って感じで、唇が頬に当たって変形しているのが判ります(笑)
のっちも唇が触れてるっぽいですけど、まあヒジですからねぇ…(笑)
あ~ちゃんだけは微妙で、触れてるようにも見えるし、ポーズだけのようにも見えるし…

ところで、手の位置を見ると、誰がキス慣れしてるかが判る…のかもしれません。
あ~ちゃんとのっちの手は、どこにも触れずに宙に浮いてるのに対して、ゆかちゃんの右手は、慎吾ちゃんの首筋に添えられてまして…(キャー!!)
す、すみません、よくよく見たら、慎吾ちゃんの首筋の手は、ゆかちゃんの右手ではなく、慎吾ちゃん自身が右手でカツラの髪を押さえてたものでした。
スロー再生で確認したところ、ゆかちゃんの手は、慎吾ちゃんの肩におかれてました。

それにしても、慎吾ちゃん、羨ましい!
3人に同時にキスされるなんて、後にも先にも(多分)この時のあんただけだよ!

しかし、この写真、慎吾ちゃんがあ~ちゃん女装してるのもあって、なんかのプレイっぽく見えないこともないような…(汗)

(6/26 11:00 ゆかちゃんの手に関する記述に誤りがありましたので、訂正)

0 件のコメント:

コメントを投稿