2014年6月13日金曜日

「Cling Cling」Teaser公開&ファンからの質問に一問一答

次回シングルのリード曲「Cling Cling」のTeaserが公開されました。
Teaser内の音源はInstrumental Versionなので、実際のボーカルのメロディラインがどうなるかははっきりしませんが、これを聴く限りは、まるで「Dreamland」の歌い出し部分をアジアンテイストにしたような感じ、でしょうかね。

ナタリーさんでは「まるで映画のような予告映像も」と紹介されていますが、衣装も凝ってますし、セットも作り込まれた重厚な雰囲気で…ぶっちゃけ、お金が掛かってそう!

今回のシングル4曲のうち、「Hold Your Hand」のMVはLyric Videoであまりお金は掛かっていませんし、「DISPLAY」のMVはPanasonicとの共同制作で、おそらく制作費用はPanasonic持ちでしょうから、こちらもあまりお金は掛かず。
その分をリード曲である「Cling Cling」のMV制作に回してる…なんてのはゲスの勘ぐりでしょうか(笑)
もしかすると、「Cling Cling」はチョコラBBのCMタイアップ曲ですから、このMVもチョコラBBのCMと同時制作で、制作費はエーザイさんが持ってるとか…(笑)

それから、Teaserと同時に、ジャケット写真も公開されておりました。

Perfume「Cling Cling」完全生産限定盤ジャケット

Perfume「Cling Cling」初回限定盤ジャケット

上が完全生産限定盤、下が初回限定盤のジャケット写真で、一見、色温度を上げてるか下げてるかで色味が違うだけかと思いきや、実は上と下は別の写真なんですね~
一番顕著なのは、ゆかちゃんの右手部分で、右手が出ているか、袖で隠れているかの違いが。
あ~ちゃんの右手の位置も微妙に違いますが、なんでもっとはっきり違いが分かる写真にしなかったのか…(笑)

さて、Cling ClingのTeaser、ジャケット写真公開に続いて、ナタリーさんの企画が…
「PerfumeがTwitterで寄せられたファンの質問にお答え」 
Perfumeが7月16日に通算20枚目のシングル「Cling Cling」をリリースすることを記念し、ナタリーPower Pushで特集ページを近日公開する。
今回の特集では、Perfumeの3人がナタリーを通してTwitterで寄せられたファンからの質問に一問一答方式で答えるというコーナーの掲載も予定している。彼女たちに聞いてみたいことがある人はこの機会に、下記の応募要項を読んで質問を送ってみよう。応募受付は6月13日(金)24:00まで。 
Perfume質問応募要項 
質問を「#ナタリーPerfume質問企画」というハッシュタグを付けて、ご自身のTwitterアカウントから投稿してください。質問の採用・不採用は編集部の選考により決定いたします。なお、採用された質問者のアカウントは特集ページ内で公開させていただく予定です。
さっそく皆さん投稿しておられますが、私も一つ投稿してみました。
(6/13 12:00追記)
質問をもう一つ入れてみました。

(6/14 0:30追記)
時間ギリギリで、質問を更に追加してみました。


もう一個は時間切れだったので、ネタで…(笑)

さて、採用されますでしょうか…???

最後にCling ClingのTeaser動画から切り出したショットなんぞを。

「す~ん」

「なになに~?」

おすましあ~ちゃん

大腿部が露わなゆかちゃん

アンニュイなのっちさん

これだけ見ると、和装っぽくも見えるし、鎧っぽくも見えるんですよね~

2 件のコメント:

  1. 僕はperfume好きなくせにこういう質問は全く思いつかないんですよね
    見たらファンデオマさんのはどれも気になるものばかり!
    特に結婚後どうなのかきになりますねー

    返信削除
    返信
    1. 他の方の質問を確認して、被らない内容にはしました。
      実はもう一個、「数字的には、すでにキャンディーズは超えたと思いますけどどうですか}というのも考えてたんですけど、誰かと比べて云々というのはPerfumeにふさわしくないなということで自重しました(笑)
      結婚、出産は、女性アーティストが避けては通れないポイントなので、本人的にはどう考えているのか、ぜひ聞かせていただきたいですね。

      削除