2014年6月11日水曜日

NHK「MUSIC JAPAN」歌唱出演決定&観覧募集!!



この四月からリニューアルされたMJ、歌収録はスタジオでなくステージがメインとなりまして、NHKホールでの公開収録も2~3週に1回のペースで開催されております。


毎回、Perfumeの3人さんは司会として出演するわけで、近ければ行ってみたいところですが、平日月曜日でもありますし、関西からわざわざ遠征するほどの価値があるかというと…

というところに飛び込んできた、『NHK「MUSIC JAPAN」歌唱出演決定&観覧募集!!』のお知らせ。
Perfumeオフィシャルサイトで遡って調べてみたら、2013年8月、2014年3月以来でしょうかね。

司会ばかりではなく曲も聴けるとなると話は変わってきます。
2月に台湾で開催されたKKBOX MUSIC AWARDSの観覧にも行こうとしていたファン=デオマですから、例え2~3曲であっても行きたい方の人間。
国立以来2週間、Perfume禁断症状に陥りつつありますので、後先を考えずに速攻で応募しちゃいました(笑)

結構倍率が高いらしいので、まあ当たらないとは思ってますけど、万一当たってしまったら、おそらく勝手に自腹出張して、当日は定時まで東京のオフィスで仕事をしてるんでしょうね、うん。

ちなみに、募集期間は6/16 23:59までですので、ご応募の方は観覧募集のページからお早めにどうぞ…

さて、これまでのPerfumeのMJ出演回を、MJのオフィシャルサイトで確認したところ、(過去データは2011年以降だけでした)

2014
 4/14 Clockwork
 4/7 Spring of Life
2013
 11/21 Sweet Refrain
 10/3 1mm
 5/23 Magic of Love
 4/4 ワンルーム・ディスコ
 2/24 未来のミュージアム
2012
 10/7 love the world
 8/19 Hurly Burly
 4/8 Spring of Life
2011
 12/11 575~VOICE
 11/6 スパイス
 10/23 GLITTER
 7/10 微かなカオリ
 5/15 レーザービーム
 2/13 チョコレイト・ディスコ

となっておりまして、収録シングル発売前後収録アルバム発売前後がほとんど。
2011/7/10の微かなカオリも、シングル発売2ヶ月後ではありますが、まあこの範疇でしょうね。

あとは、時期に合わせた選曲が、
 2011/2/13 チョコレイト・ディスコ
 2013/4/4 ワンルームディスコ
 2014/4/7 Spring of Life
という感じ。
唯一、Clockworkだけが唐突にこのタイミングで出てきて、なんだか不思議な選曲ですね…

というところで、7/7の曲を予想してみますと、前回同様2曲と仮定した場合、やはりシングル「Cling Cling」から2曲、ということになりそうな気がしますね。
おそらく、NHK繋がりで「Hold Your Hand」は当確で、あとはすでに一部公開されている「DISPLAY」か、はたまたタイトルチューンの「Cling Cling」か。
前回の収録時よりも出演者が少ないようですので、ひょっとすると3曲ともやる可能性もありますね~
ま、「いじわるなハロー」はないでしょうけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿