2015年1月30日金曜日

ドームツアーは可能なのか、ドームの日程を調べてみた

きっかけは、東京ドームが9月19日~21日の3連休に空いているという話を聞いたこと。

東京ドームのイベントスケジュールを見てみると、確かに9月19日~21日の3連休が空いていました。

もし、この3日間、Perfumeさんがライブをするのであれば、10周年の今年は、ど派手に5大ドームツアーの千秋楽では?なんて妄想が膨らむわけでして…(笑)


それじゃあ、東京ドーム以外の4ドームは空いてるのかどうよ?ということで、8月&9月の各ドームの土日の日程を調べてみました。


(北海道)札幌ドーム

札幌ドーム自体のイベント情報はまだ公開されていませんが、札幌ドームをフランチャイズにしているコンサドーレ札幌の試合日程はこちらで、

 同じく札幌ドームをフランチャイズにしている北海道日本ハムファイターズの試合日程がこちら。

合わせて確認しますと、8月16日から9月6日までの土日は空いてますね。


(福岡)ヤフオクドーム

ヤフオクドーム自体のイベント情報はまだ公開されていませんが、ソフトバンクホークスの試合日程がこちら。
8月1日から9日までの土日、22日、23日、9月12日、13日が空いてますね。


(大阪)京セラドーム大阪

京セラドームのイベント情報はすでに公開されていました。

色が入っている日がイベントがある日になりますので、8月29日、30日。9月は13日までの土日が空いています。


(愛知)ナゴヤドーム

ナゴヤドームのイベント情報はありませんが、中日ドラゴンズの試合日程がこちら。
空いているのは、8月1日、2日、22日、23日、29日、30日。
9月の前半は全滅ですね…


というわけで、東京ドーム以外の4ドームの状況をまとめますと、
×は「すでに試合or他イベントが決まっている日」、◯は「試合もイベントもまだ見つからない日」=「ライブをする可能性がある日」です。

意外と空いてますね。

もちろん、空いているように見えて、実際にはモロモロ決まっているのでしょうけれども、この◯のどれかが、実際にドームツアーの日程になるかもと思ったらワクワクしませんか…(笑)

8月~9月の5大ドームツアー、今のところは可能性は0ではないですね…

あ、あくまで妄想ですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿