2015年1月29日木曜日

「サーカスみたいなのをやりたい」と言ったあ~ちゃん

もう1ヶ月も前の話ですが、12月29日のモーニングバードはご覧になりましたでしょうか。

12月26日に生放送された、ミュージックステーション スーパーライブに出演直後のPerfumeの3人に、羽鳥アナがインタビューした映像が放送されました。


自他共に認めるPerfumeファン、テレビ朝日の小松アナが同席していたおかげでしょうか、2015年の具体的な話を聞きだしていましたね。
編集されているので、文字通りに受け取るのは危険かもしれませんが、2015年のヒントにはなりそうな…

羽鳥アナ:「来年どうしましょう、こういうことをやってみたいというのは(ありますか)?」

のっち:「来年は私たちすごい記念の年で、結成15周年、メジャーデビュー10周年の記念が続くので…」

ゆかちゃん:「でも今までにないことをやってみたいなとは思っています…」

あ~ちゃん:「サーカスみたいなのをやりたいですね」

羽鳥アナ:「いいじゃないですか~ って言いながら、どういうのですか、それは???」

あ~ちゃん:「小屋がPerfumeの小屋、それで、飛んだり跳ねたり、吊られたり…」

あ~ちゃん:「踊ったり、イリュージョンみたいなのとか」

私見ですが、あ~ちゃんが言ってる「サーカス」は、木下大サーカスのような、いわゆる「サーカス」ではなくて、「シルク・ドゥ・ソレイユ」を念頭に置いたものだと思うのですよ。
実は、「シルク・ドゥ・ソレイユ」のシルクは、絹のSilkではなくて、"Cirque"、フランス語のサーカスなのです。

2014年2月14日のPTATVを覚えていらっしゃいますでしょうか。
その中で、1月にPerfumeの3人がアメリカに行った際、ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユのショーを複数見たときの話を、熱く語っていました。
具体的に名前が出ていたのはO(オー)とKA(カー)ですが、ラスベガスだけで合計8つのショーをやってますので、他にも見てるんでしょうね…

「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーを見てインスパイヤーされたライブ演出、もし本当に実現するのであれば、今からとても楽しみではありますが、コストもそれなりに掛かりそう…
舞台装置に費用を掛けるとすると、アリーナツアーでは厳しいでしょうし、やっぱりドームツアーってことになるのかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿