2016年3月28日月曜日

アミューズの人事異動

本題の前に、前回の投稿で、あ~ちゃんが大川マネージャーを"ドン"と呼び、ヤスタカさんが、アミューズに出向き、ポリループが必要なことを説得した相手が大川マネージャーだったと語ったエビデンスを見つけましたので、ご紹介しておきますね。

まず、"マネージャーのドン"の方は、あ~ラジの2015年9月24日オンエアの回で、ハリセンボン春菜のブログの読者がいないという話の流れからでした。


"ポリループの説得の話"は、2015年10月12日オンエアの「MJ Presents Perfume 10th Anniversary」の中での発言でした。



さて、ここからが今日の本題です。

Perfumeが所属しているアミューズは、みなさんご承知の通り、東証一部上場企業。
ですので、人事異動の情報なんかも公開されています。

4月1日からの組織改編と人事異動についても告知がありました。


組織改編の大きなものは、現在は、第1マネージメント部から第10マネージメント部まで存在するところ、これを再編して、「サザンオールスターズプロジェクト」「福山プロジェクト」を新設するというもの。

マネージメント部は第1から第8までに再編されますので、おそらく、プロジェクト=専任のマネージメント部ってことだと思います。
そのうち、「Perfumeプロジェクト」も作られたりするかもですね~

そして、人事異動の方には、役員から部長職までの異動が掲載されているのですが、その中によく知ってるお名前が…


あ~ちゃんが"マネージャーのドン"と呼ぶ、大川弘美マネージャーは、実は偉いお方で、現在は 
 「第3マネージメント部長」
なんですね~
部長がマネージャーについているのですから、Perfumeは現在第3マネージメント部の所属であることが分かります。

4月からは、
 「エグゼクティブプロデューサー第5マネージメント部担当(兼第5マネージメント部長)」
になられるそうで、一応部長よりは上ということになるのかな。

おそらく、現在の第3マネージメント部が4月からは第5マネージメント部になるんでしょうねぇ…
これが合っているかどうかは、4月以降も大川マネージャーがマネージャーかどうかくらいしか判断材料がありませんけどね(^^ゞ

福岡チーフマネージャーの方は、現在の
 「執行役員 第1,2,3,4マネージメント部担当(以下略)」
から
 「上席執行役員 グループ総務部、グループ人事部担当(兼グループ人事部長)」
への異動ということで、担当業務からすると、マネージメントの現場からは離れられることになりそうですね。

おそらく、今後は福岡さんがスタッフロールにチーフマネージャーとして現れることはなくなると思います。

4月から、第5マネージメント部を担当する執行役員は、山口 雄一さんという方ですが、チーフマネージャーがこの方になるのか、大川マネージャーがチーフマネージャーとなるのか…

答えが出るのは、"Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」"の映像ソフトのスタッフロールかな。

そうそう、過去に遡って、人事異動の告知を探してみましたが、"もっさん"こと山本史朗マネージャーの名前は一切出て来ませんでしたので、"もっさん"はまだ部長ではないようです(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿