2016年3月6日日曜日

東京遠征その2 - MUSIC JAPANの収録に行ってきました

前回に引き続いて、東京遠征のお話です。

3月で終了となるMUSIC JAPANですが、収録は2月8日にも行われておりまして、これが2月21日と28日のオンエア分。
ですので、3月いっぱいと仮定すると、未収録分はあと4週分。
しかし、総集編とかやるかもしれないし、スポーツとかで飛ぶ可能性もあるので、おそらく2月22日が最後の収録だろうと考えました。
そして、最後の収録だったら、Perfumeの歌唱もありそうですし、歌うんだったら、オンエアが「ちはやぶる」公開の週あたりになりそうなので、FLASHもありえるな…という予想を立てておりました。

ということで、2月22日のMUSIC JAPAN観覧に応募したのですが、残念ながら落選。
大阪の方と、どっちかが当選したら一緒に行こうと約束していたのですが、そちらも落選で、諦めていたのですが…
その後、身近で関東の方が1名、関西の方が2名当たっておられることが分かりまして、その中の1名に一緒にどうかとお声を掛けて頂けましたので、22日の収録に行けた次第です。


当日は、入場整理券が当たった3人+同伴者3人の合計6人で一緒に行こうということになりまして、NHKホールに3時集合。
関西から来た4人は、その前に、こちらも最後でなるであろうサンストリート亀戸をぶらぶら。




元楽で最後?のラーメンを食べ、


それから、サンマルクカフェでCOSMIC EXPLORERツアーのP.T.A.先行チケットの作戦をネリネリ…

2時を回ったところで、亀戸駅から原宿駅へ移動して、ぐるんぐるん以来の代々木第一体育館脇を通ってNHKホールへ…
NHKホールに着いたのはちょうど3時。
ここであと2人合流しまして、6人で並びましたが、我々の前には、20人強の方が並んでいらっしゃいました…

MJの観覧はこれが3度目ですが、過去2回はもっと遅い時間にNHKホールに来ていましたので、15時から並ぶのは初めて。
以前に比べるとやたら厳しくて、トイレ等で列を離れる際も、ハガキに時間を書かれて、20分以内に戻ってくるように言われる始末…(´・ω・`)
入場の際は、「途中でルートが3つに分かれてるうちの右のルートが良い席」と聞いていたのですが、私らの30番目くらいは強制的に真ん中のルート。

でも、さすがに早くから並んでた客は良い席を割り当てるようで、私らは6人一組でお願いしたら、出てきたのは1階8列目の真ん中あたり。
6人組ということで、それ用にキープされていたチケットが出てきたみたいで、普通に2人組でお願いしていた前後の方は、2列目とか3列目とか貰えたようです…失敗したかな…
しかし8列目でも十分ステージに近い!


過去2回は2階席でしたので、1階席は初めて…
LEDペンライトも初めて…

収録が始まる前に女性ディレクターさんが収録の段取りを説明するのですが、今回がNHKホールでの最後の収録とのことで、やっぱり…

収録は、基本的には前半があ~ちゃん司会の1回分、後半はゆかちゃん司会の1回分って感じでしたが、名古屋に帰るためか、後半で出るはずのSKE48を先に収録したり、NICO Touches the Wallsの収録し直しがあったり。

最後ということで、Perfumeさんの歌収録があるのではないかと期待しておりましたが、さて、結果は…オンエアをお楽しみに(笑)

開演前、セットチェンジの間、お客さんを盛り上げるMC山田Kさん&DJ和さん、Perfumeの曲も4~5曲くらい掛けてましたかね…
お二人もこの日が最後ということで、お客さんからの温かい拍手で思わず涙ぐむシーンも…
というわけで、収録は無事に終了しまして、最後にLEDペンライトを返却する前に記念撮影…

この日の収録分のオンエアは3月6日と13日。
20日はいきものがかりの特番で、27日はこなそんフェス特番だそうです。

あれ?総集編は???(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿