2015年2月27日金曜日

3月23日のMUSIC JAPAN収録

Perfumeさんのレギュラー番組、MUSIC JAPANは、2~3週に1回のペースで、NHKホールでの収録が行われています。

今年に入ってからは、1月26日、2月2日、2月16日と、すでに3回の収録がありました。

それからちょっと間が空いて、次回収録は3月23日。
その観覧募集が2月23日から始まっておりました。
観覧募集のページで、出演予定の欄を見ると、「Perfume」の文字が…

以前あ~ちゃんが、「MJさんからは、年に3~4回、歌いませんかと声を掛けていただける」と言っていましたが、次回はそのPerfumeさん歌唱出演の収録回なのです。

ファン=デオマは、昨年3回あったPerfumeさんの歌唱出演のうち、7月7日の収録に参りました。
その時は、一緒に行った方の引きの強さで、2階席最前列というなかなかよい席で観覧することができまして、「Cling Cling」と「Hold Your Hand」をお客さんの前で初披露するという場に立ち会うという、大変貴重な経験をすることができました。
ついでに、オンエアでも2週に渡って小さく写りました…(笑)


それに味をしめまして(笑)、今回またまた応募することにしました。


7月7日の収録時は、韓国の某男性歌手が出演していたのですが、韓国の男性歌手が出る回は相当競争率が高くなるようで、ファン=デオマが入場券が当たったというTweetをしただけで、「一緒に行かせて欲しい」というリプが複数来るほどでした。
実際、会場は7~8割が女性で、某男性歌手登場時の黄色い声がほんとに凄まじかったです(笑)

今回は韓国の男性歌手はいませんので、7月7日のときと比べると、競争率はそれほど高くないんじゃないかと踏んでいますが、どうでしょうかねぇ…


さて、NHKのサイトから、観覧申し込みのページに進みますと、以下のような設問が…


「Q2.ゲストに聞きたいこと、または解決してほしい「お悩み」はありますか?」

またお悩み相談とかやるんですかね~(笑)
「Perfumeのみなさんに会いたくて仕事が手につきません。どうすればいいでしょうか?」とか書くと絶対採用されなさそうなので、あまりPerfumeファンの色を出さずに、普通の軽い悩みを書いておいた方がいいかな…(笑)

でも、

「Q4.ユースケさんとPerfumeにNHKホールでやってもらいたい企画は?」

こっちはどうしよう…
ユースケさんとPerfumeで駆けっこをして貰って、のっちにリベンジしてもらうとか???

応募締切は3月2日ですので、それまで考えておきましょうね。


さて、昨年は、歌唱出演が3回ありまして、3月24日の収録で「Spring of Life」と「Clockwork」の2曲、7月7日の収録で「Cling Cling」と「Hold Your Hand」の2曲、10月3日の収録では「Cling Cling」1曲だけでした。
10月3日の収録は、会場が舞浜アンフィシアターでしたので、ちょっと特殊…
NHKホールでの収録では2回とも2曲でしたので、今回の会場がNHKホールだということから考えて、2曲になるんじゃないかな~ということで、2曲を予想してみましょう。

これまでのPerfumeのMJ出演回を、MJのオフィシャルサイトで確認したところ、(過去データは2011年以降だけでした)

2014
 11/3 Cling Cling
 7/21 Cling Cling/Hold Your Hand
 4/14 Clockwork
 4/7 Spring of Life
2013
 11/21 Sweet Refrain
 10/3 1mm
 5/23 Magic of Love
 4/4 ワンルーム・ディスコ
 2/24 未来のミュージアム
2012
 10/7 love the world
 8/19 Hurly Burly
 4/8 Spring of Life
2011
 12/11 575~VOICE
 11/6 スパイス
 10/23 GLITTER
 7/10 微かなカオリ
 5/15 レーザービーム
 2/13 チョコレイト・ディスコ

となっておりまして、収録シングル発売前後収録アルバム発売前後がほとんど。
2011/7/10の微かなカオリも、シングル発売2ヶ月後ではありますが、まあこの範疇でしょうね。

あとは、時期に合わせた選曲が、
 2011/2/13 チョコレイト・ディスコ
 2013/4/4 ワンルームディスコ
 2014/4/7 Spring of Life
という感じ。

2014/11/3のCling Clingは、最新のシングルってことだったんですかね…
そして最後の残ったClockworkは、シングルでもタイアップでもない曲が突然出てきて謎ですが、直前のアルバム&ワンマンライブ(Perfume 4th tour in dome LEVEL3)からの選曲ってことかな??

以上から考えると、時期に合わせた選曲で
本命 「ワンルーム・ディスコ」 対抗 「Spring of Life」 

アルバム&ワンマンライブからの選曲で
本命 「いじわるなハロー」 対抗 「DISPLAY」

ということで、「ワンルーム・ディスコ」「いじわるなハロー」の2曲を歌うと予想しておきます。
さて、当たりますでしょうか…(笑)


観覧を希望する皆様、応募の締切は3月2日(月)午後11時59分ですので、こちらから遅れないように応募しましょうね。

(一部、以前の投稿から使い回ししています…)

0 件のコメント:

コメントを投稿